SSブログ

近道なし。。そして不器用に進むしかなし。。。 [トレーニング雑記]


   珍しく2回のアップ[ひらめき]


   
   最近物忘れが激しいし天然と呼ぶにはヒドすぎる数々のボケ話は尽きない[もうやだ~(悲しい顔)]



   20140616_200150.jpg



   覚え書きです。。

  
   

  フリスタを始める前から大好きで何度も何度も繰り返し見たKathさんとkarenさん



   ポジションの美しさや正確さ、技術。どれをとっても凄いのに



   そのどれもが調和されて1つの作品として物語や背景や言いたいことが伝わってくる



  以前も書いたけど



  Roccoとフリスタを始めた時、




   彼が何にでも自信のない子で、




   何に対しても時間のかかるタイプだった事もあり


  
   自信をもって欲しくて



   こだわり始めたポジション。。


   
   
   特に肩位置は勿論 後ろ足の位置や動かし方。




    Roccoと母との絶対的な約束事。



  (人がはっきりしたポジション定義のないまワンコにだけちゃんとして。

    はおかしいと思っていたから)



   そして不器用でビックリするような事はなんにも出来ない彼だけど・・・



   歩き方だけは可愛かったから( ←はい、親バカです ) 



   それでも想像を越えて時間がかかり、掴みかけた?と思っても



   あっという間に奈落に落とされる。。



   もっと簡単な事からする?? でもポジションの簡単て何???



  悩んで悩んで悩んで、、、



   まだ半分も仕上がってないけど、それでも少しずつ理解し始めた???


  
   失敗しても楽しくは動けるかも。。。



  なんてちょっと思ってた母の予想はまたしても玉砕((爆)



    会場の雰囲気に飲まれる飲まれる(T^T)



 最初は場所に慣らす為にリンク外側を



   ゆっくりしたスピード、ゆっくりした呼吸を心がけて歩いて・・・



   目に不安の色は濃いものの、パニックにはならなかったRocco。。。



  それなのにやっぱりド緊張する母(T^T)(T^T)(T^T)



   いつもやってはいけない。って言うか



  そのタイミングでトリーツやオモチャを出すのは間違い。



  ハンドラーが教えたと思っていることとワンコが学習、理解した事が



   同じ、イコールで結ばれていなければ(トリーツの)意味がない。。



   って言い続けているのに、、、、、、



   よりにもよって最悪のタイミングでオモチャを出すワタシーーー(||゜Д゜ヒィィィ!

   

    ゴメンよRocco


勿論アドバイスもそのお話ばかりで恥ずかしかった(x_x)



 もう頭真っ白。。



  その後ヒールワークの75%の話をお聞きし、、



  ヒールワークだけではどうしてもテンションが落ちる対策で・・・



  各所にRoccoの好きなグルグルや私の足に手をかけるtrick入れたけど


   HTMではNGだとわかり

   (失格にならないけれど75%が成立しなくなる)


   更にパニクる母(;´Д`)(‥;)


  もうコンペ諦めてこのアドバイスを取り入れ何でもいいから掴んで帰るか


   失敗でも減点でも練習したことをやるのか・・・・・・


 この期に及んでルーティンどうするって悩むってどう言うこと??????


  然もそんな器用じゃないのにどーーーすんだーーーーーーーーーー!!!!!!!!


  と頭は高速回転するも全く決まらない(T_T)


  
   コンペ当日も100%決められなかったけど。。。


  目の不安は酷くなってないけど、今まで出たことないストレスサインも出るし


   どうせ散るならチャレンジして散りたい!


  って事で9割左ヒールワークだけのルーティン。。


  出来はもう、、、、、ってかんじでしたけど


   帰って何度も何度も3回分の動画を続けて見るといろんな事が見えてきます。


 本当にお勉強になった2日間でした!!!!!


   ワークショップの時のアドバイスも、コンペの採点も凄く厳しくて

  
   バッサ バッサと的確で厳しいアドバイスがたくさんでしたが


  すべてマイクで通訳してくださるのでどの方のアドバイスも勉強になりました。


  woofは遠くて大変だけれど充実した時間でした。


  終わって朝のお散歩。。



  20140616_102820.jpg


  20140616_102852.jpg
  


   富士山くっきりで最高のお天気!



   あんまりご機嫌だから、ちょっと練習する?って聞いたらこのお顔w



  20140616_200259.jpg



  今日はバカンスだもんね。。。



  Love Rocco♡♡♡
  


  





  
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

isoshijimi

青空気持ちいいですね(^^)
ママさんもRoccoさんもガンバ!です。
練習する?の時のしかめっつらに笑っちゃいました♪
by isoshijimi (2014-06-17 06:44) 

ななママ

富士山?と思ったら山中湖に遠征だったのですね〜♪
roccoちゃん「練習する?」のお顔が正直〜^m^
そんなお顔もまた可愛い(*^-^*)
by ななママ (2014-06-17 11:42) 

paw

>isoshijimiさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました(^^)
凄いレベルでした。
でもなぜか嬉しくもありました!
もうね、パンチドランカーでM体質だからかな。。
最後のお顔w
Roccoらしいでしょーー(笑)


>ななママさん

ご訪問niceコメントありがとうございました(^^)
そうなんです。
やっぱり富士山はきれいですスゴいですね~!
朝方見ると綺麗でちょっと怖い感じすらしました!
で朝は本当におおらかで美しい!
もっと沢山見れるといいですがーー(^ー^)

Rocco、顔に出しすぎでしょ?!
もう6歳だし少しは付き合ってくれてもねぇ(笑)
by paw (2014-06-17 17:59) 

paw

>みぃにゃんさん、amiさん、sugoimonoさん

ご訪問niceありがとうございました(^^)
by paw (2014-06-17 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。