SSブログ

ああ、被り物 おまけ^^; [Family]


 この前 ついうっかり寝ちゃって・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

  トナカイさんを被らされたボクでしたが・・・[ちっ(怒った顔)]



  
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  


  『 ボク、悪くないもん[パンチ]
  
    好きじゃないんだもん[パンチ]

     ボクが 被り物好き[かわいい] になるように

     ママが努力してくれたら 考え直してもいいよ~~だ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

   
  母   『   [ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]    』 


  PLUM  『 まぁまぁ、roccoのいう事にも一理あるから、ママ頑張ってね [わーい(嬉しい顔)] 』  



rocco 『  PLUMお姉ちゃんありがと[るんるん]  いっぱい褒めてもらえたら 考え直すね[手(チョキ)] 』 


   


     なんていつも通りのお姉ちゃんみたいだけど・・・


       お兄ちゃんがお空に逝っちゃってから・・・

       
                PLUMお姉ちゃんはずっとヘンだ[もうやだ~(悲しい顔)]


      体調は崩すし、元気はないし、それにわがまま??言うようになったんだって[バッド(下向き矢印)]


   まぁ、ボクのわがままとは違うらしいけどさっ[ちっ(怒った顔)]


 

  何年か前に横浜であった、ボーダーコリーだけのセミナーに行った時。。。


    アニマルコミニケーションが出来る先生からコソっと耳打ちされた事


      ママは思い出したみたい[目]


   『 Lafaroで苦労しているあなたの為に、


       この子は いい子でいなきゃいけないと思って自分を抑えているのよ

     

                  そのタガが外れた時、どうなるのか楽しみね。。ふふふ  』 って


 
  『  ふふふって何ですかぁ?????? 不安だ~~!! 』 ってその時思ったみたいだけど・・・

 

      先生が言ってたのはこのことなのかなぁ~~なんて 今 感じてるみたい。。。


   PLUMをよく知るMちゃんにも 『 今までがいい子過ぎたんですよ 』 って言われてた・・・

  
  困った所が全くないって意味じゃないんだけど・・・


  いっつもいっつもママの事しか考えてないのがPLUMお姉ちゃん。。  

   
  ワンって言っちゃう時も[バッド(下向き矢印)] 

     ママが絡んでなければ、知らん顔してるだけだしね[もうやだ~(悲しい顔)]

  

   『 Lafaroがいなくなって、もうワガママいってもいいって思ったのかな~ [たらーっ(汗)]』 

     なんてちょっと悩んでるママです[モバQ]


   お兄ちゃんが逝っちゃって20日・・・・


     もうちょっと時間が必要なのかもしれないね[ダッシュ(走り出すさま)]


   でも、昨日はうれしい事があったんだ[exclamation×2]

  なんと、ご長寿犬って事で 表彰状をいただきました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

  08.11.30 012s.JPG
   

  Human Animal Bond ( 人と動物の絆) だって~~[るんるん]

  賞状には無縁のお兄ちゃん。。

  遥か昔に合格した GCTテストの合格証くらいしか持ってないからママは喜んでます[わーい(嬉しい顔)]

  申請してくれた先生ありがとうございました^^

  そして、Lafaroの事を知ってお悔やみやお花を今でもくださる方々

  わざわざ 声をかけてLafaroの為に泣いてくださる方々


    仕事中でも すぐに泣きそうになるので・・ ママはなかなかお礼がままなりませんが

   みなさま本当にありがとうございます。。

   家族一同とても 感謝しています。。。。。。。



  もうすぐボクがこのお家に来て 1年になろうとしています[わーい(嬉しい顔)]

  
   また 新しい気持ちで頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします~~ ^^♪

 
  よかったらお帰りの際にポチっとお願いしますね ♪

                                           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  
  


 
  




nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 7

k-sakamama

Lafaroちゃんのためにこんなに素敵なものが届いたんですね。
とってもいい子だったから。。
paw さんも早く元気になってくださいね。


by k-sakamama (2008-12-01 16:01) 

くろねこ

Lafaro君の賞状見たら、泣きそうだけどとても幸せな気持ちになりました。
お空に行ってしまった事はとても残念だけど。。。
PLUMちゃん、我慢してたんだね!
いつもビシッとしてたもんね。
これからはrocco君に負けないようにpawママに甘えてね!
(pawさん大変だ~!)
rocco君はいつも通りでいてね♪
(被り物壊しちゃったか~(笑))

by くろねこ (2008-12-01 21:27) 

桜♪

め  はな  って なんのことだろうって しばし悩み roccoのいたずらにやっと気が付いた どんくさい桜です^^;
いや いやなんだもん 許す!(爆 オモチャは壊してなんぼじゃw

PLUMちゃん の 気持ち解るなぁ roccoくん よりも 長くLafaro君と過ごしたんだもの pawさんと 一緒だよ
賢いおねぇちゃんだから 死という物は 早く理解してるかもしんないけど

くまだって やっと やっとです やっと 家の中を りきを捜して歩かなく無いrました。2ヶ月 かかりました 寂しいなりにも 一人っ子を満喫してるようですが。
by 桜♪ (2008-12-01 21:48) 

Michy

なるほど〜。
犬も子供と同じようなところがあるのかもね…
これからは少しくらいわがままに、自由に思った
ことをしてもいいかもね、PLUMちゃん。
しばらくしたらまた元のPLUMちゃんに戻る
かもしれないし。
そしてLafaroクンへの素敵な贈り物ですね。
本当にご長寿でとっても、とっても頑張りました。
会社ではまずいけど…家では思いっきり泣いて
いいと思いますよ。
by Michy (2008-12-01 23:13) 

火水隊選手

犬の長寿って何歳くらいでしょうか?りり嬢来年で7歳(たぶん・・・)

ちなみに以前飼っていたネコは20歳で大往生、老衰ではなく腫瘍
が原因だったみたい。
by 火水隊選手 (2008-12-02 02:41) 

桜♪

↑ 火水隊さん 個体差にもよるとは思うけど 昔よりも食文化も良くなったので 12年~15年が 平均ではないでしょうか?

特に雑種は 生き残るという時点で 強い種が残るので 意外に長生きしたりもしますよ^^
by 桜♪ (2008-12-02 18:42) 

paw

>k-skamamaさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪
親バカですけどうれしいものですね~^^
ご心配ありがとうございました@^^@


>吟遊詩人41さん、amiさん

ご訪問&niceありがとうございました♪


>くろねこさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

親バカですけど、形にしてもらえるのってうれしいんだなぁと思いました^^
そして今はこんな事の1つ1つが気持ちを楽にしてくれているような気がします^^

plumはね。ホントちょっと心配なんですけど
少しずつ落ち着きを取り戻しているようなのでなんとか。。。
roccoが明るくていいですよ~~^^


>桜♪さん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

そんなに仲良くなかったし、最初は私が落ち込んでるからだと思っていたんですけどそれだけでもないようですね~~。。
なんせデリケートな子なのでちょっと心配しています。
でも今までガマンしてたのなら今は好きにさせようかなぁ。。とも^^
あとで戻す苦労はこの際目をつぶってね^^

うつ病になっちゃった子もいるって聞きましたしほんと家族って感じてるんですね~~☆


>lukaさん、j'sさん

ご訪問&niceありがとうございました♪


>Michyさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

ほんとデリケートですね~~。。
最初は私が落ち込んでるのが影響してるんだと思ったのですが
それだけでもないような様子です。。
今まで色々思っていたのかな~~と
だからしばらくは好きにさせようとおもっています。。
検査の結果は異常なしなのでやっぱりメンタルでしょうね~~。。

賞状は親バカですけどなんだかうれしかったです^^
そしてこういうことの1つ1つがこの事実を乗り越える手助けになるんだなぁ~と
改めて感じました。
なかなか受け入れることは難しいですけど少しずつ家族の心のそれぞれの形で収まっていくのかなぁ。。。なんて思ってます^^
ありがとうございました~^^


>火水隊選手さん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

犬は猫よりは早いかもしれませんが最近は伸びていますよ、平均寿命も。。
20歳超えるわんちゃんなんて少し前はなかなかでしたけど最近はチラホラ耳にします。。
今日のワンコで20歳のダックスがいたと知り合いが教えてくれましたし@^^@
りり嬢まだまだお元気ですよ~~^^
7歳なんてまだまだピチピチです。。
ケアは充分にあとは楽しく!!が我が家のモットーです~~♪


>HALさん、yamagatunさん、chi-さん、ぴーすけ君さん、shinさん

ご訪問&niceありがとうございました♪
by paw (2008-12-02 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。