SSブログ

山登りも最後かな・・・ ^^; [お散歩]

2日も[雨]だったんだから・・・

こんなお散歩もいいよね[手(チョキ)]

'08.4.19 026s.JPG

『 ねえねえ、あの山に登ろうよ~~[exclamation×2] 』 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 『 暖かくなったらマムシさんがでるからね。。 ブツブツ・・  』 って言うママを引きずりながら??





『 いつもの山より低いと思ったのに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

  け、傾斜がハンパない・・・・  ぅぅぅぅぅ[がく~(落胆した顔)] 』  by 母



『 はい、降ります~~[わーい(嬉しい顔)] 』 

『 うっっ[がく~(落胆した顔)] 』 






面白かったけど、あの様子だと来年までもう登らないかもね~~[ダッシュ(走り出すさま)]

 『 雨はいやだぁ~~。。 』  なんてブツブツ言ってるママです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

昨日の夜もお家で遊んでくれたし、きっと大変なんだね~~[ひらめき]







寝てると思ってたお兄ちゃん[目]

ボクたちが何かやりだすと起きてくるんだけど・・・[ぴかぴか(新しい)]

ママが 『 気をつけて[exclamation] 』 とか・・・

      『 お兄ちゃんいるよ[exclamation]  踏まないで[exclamation×2] 』 とかうるさいんだよね~~[ふらふら]

ボクは踏まないのにさっ[手(チョキ)][手(チョキ)]

そんなお兄ちゃんによかったらポチっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 19

ひろきん

山登りには良い季節になりましたね^^;
凄い階段を何段も登ったのですね~、
ストレス発散して今晩は爆睡ですか? ワンコ共々^^
by ひろきん (2008-04-19 19:52) 

kaoru

こんばんは。山登りを楽しんで来られたのですね。
いい汗が流せて気持ちよさそうですね。
一緒に遊んでくれたり色々と気配りしたりで
ママさんは、本当に大変ですよね。
rocco君とPLUMお姉ちゃんは、楽しめて良かったですね♪
雨で溜まっていたストレスも発散ですね。
今頃は、もう夢の中かなぁ〜?
ママさん、お疲れ様でした。


by kaoru (2008-04-19 20:06) 

ami

山登り、 うわーー大変でしたね。
rocco君は 足も太くなって たくましさが増しましたね。
来週はきっと 良い天気が続きますように!!
by ami (2008-04-19 20:07) 

ぽっぽ

山登りお疲れさまでした!!
元気に楽しそうにしている子たちを観ると嬉しいのですが
なかなか・・・大変ですよね(^-^;
by ぽっぽ (2008-04-19 21:35) 

チャンツー

ちょっときつめの散歩にはちょうどいい山登りコースですね。
rocco君たちを見ていると映画みたいですね。冒険に行くようで。
ずっと雨だったからきっと喜んでいたでしょうね(^-^)
by チャンツー (2008-04-19 21:38) 

ぴーすけ君

山登り、私も一緒にしたほうがいいかも♪
元気ですね(*≧∇≦*)
by ぴーすけ君 (2008-04-19 22:08) 

Michy

pawさん、こんばんは~!
そしてお疲れ様でした~。
PLUMちゃんが「10キロくらい」って言っているけど、
もしかして10kmも歩いたの??
すっげ~!
ワンコたちは全然平気そうだね(笑)。
この山はマムシが出るんだ~。
心配になる気持ち、わかります。
お兄ちゃんも元気そうでなによりです。
by Michy (2008-04-19 23:58) 

tanko

お兄ちゃん、賑やかだと
元気でてくるのよね!
roccoちゃんはお兄ちゃんの
元気の素だ!
by tanko (2008-04-20 08:41) 

桜♪

うんうんw他のこたちが楽しそうにしていると 邪魔しにくるよねww
意外にそれが いい刺激になるんだよ~
「まだ わかいものにゃ まけにゃいぞ!」とねw
うちも ちょうどくまのしっぽが りきの顔を直撃
いつも くまより一歩下がった場所で りきが ばしばししっぽ攻撃を受けています
by 桜♪ (2008-04-20 16:35) 

ぶう

初めまして!
スカビオサさんと桜♪さんとMichyさんとmanoさんのトコでお見かけしたので、こっそり遊びに来ちゃいました。
17歳のお兄ちゃん、すごいですね~!桜♪さんの言うように、若いもんにはまだまだ負けんぞ!みたいな。
写真見て、3匹が楽しそうでいいなぁ~って思いました。
Michyさんも書いてらっしゃいますが、10㎞も歩いたんですか!すごすぎです!
我が家なら何日掛かるだろう…(笑。
by ぶう (2008-04-20 17:18) 

k-sakamama

山登り、気持ちが良いでしょうね。
でも、体力が要りますね。^^
マムシ、恐いですね。看板が出てると気になりますよね。
by k-sakamama (2008-04-20 23:58) 

ふふふ

山登り楽しそう~♪
いい季節ですもんね~ってあたしたちには
いい季節でもお犬さまたちはもうすっかり
暑いみたいですね・・・。
すっかり散歩にもお水持参してます。
うちも夏になるまでに一度山登り行きたいな~♪

雨の日は家で遊ぶだけ・・・ですもんね。
でもみんなが遊んでるとLafaro兄ちゃんも
仲間入りするんですね♪
むふふ、後姿拝見できて嬉しいです♪

by ふふふ (2008-04-21 10:24) 

がちゃん

山登り、ご苦労様でした。(笑)
山登りってしてみたいのですが、ウチの小鐵の場合、始めはガンガン行くけど途中から『疲れたから抱っこ』ってなりそうで怖いです。
マムシの看板が妙にリアルなのが気になる~。(笑)
by がちゃん (2008-04-21 16:30) 

まゆまゆ

じゅっ、十キロも山道を歩いたの。
凄いね。
マムシは、世の中で一番嫌い。
お化けより嫌いです。
けど、ヴィヴィの散歩広場の奥にもマムシが出ると噂のある場所があって怖いです。
このマムシの看板、怖いね、リアル。
お兄ちゃんもPLUMちゃんやrocco君と遊びたいのね。
まだまだ気持ちは、元気ですね。

by まゆまゆ (2008-04-21 16:49) 

ぶー

こんな山があるなんて楽しそう~
人間は大変だけど(笑)
小さいと踏まれるんじゃないと思っちゃいますよね(^▽^;)
うちもチビなので、人混みに行くと心配になります。
roccoちゃんは踏んだりしないんだね、偉い(*^▽^*)
by ぶー (2008-04-21 18:26) 

NoriHaru

マムシ気をつけて下さいねぇ〜
最近?運動してないことに気付きました・・(^_^;)
by NoriHaru (2008-04-21 22:05) 

hiro

山のぼりですか~いい季節ですもんね♪
でも10キロかぁ~大変そう(^^;
「マムシ注意」は流石に怖いですよね、
でも出てきたらPLUMちゃんやrocco君が退治してくれるかな?

お疲れ様でした~

by hiro (2008-04-22 00:44) 

paw

>HALさん

ご訪問&niceありがとうございました♪


>ひろきんさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪
○○まで3.4キロ ○○まで・・ でもたいしたことないよね~~が甘かった><
です。。
ワン’sは全然でしたけどもちろん母が筋肉痛^^;
救いは次の日に痛かった事ですね~~(笑)


>kaoruさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

結構低いので軽い気持ちで上り始めたらえらい事でしたぁ~(笑)
もういまだに筋肉痛ですよ^^
それなのにまだまだ元気な子供たち・・・
体力のなさを痛感させられる毎日です~~^^;


>amiさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪
ゆっくり運動させたいとおもったのですが母が死にそうになりました~~^^
rocco、見た目はスリムに見えるみたいですがけっこうどっしりしてきましたよ^^


>ぽっぽさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪
元気な姿見ていただいてありがとうございました~^^
元気です~~! ホント、母以外はね~~(笑)
アグレッシブなワンを飼ったら運命ですね~~@^^@


>チャンツーさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪
思いのほかキツメでしたぁ~(笑)
ワン’sは久々のお天気で喜んでたんですけどね~~。。  ふうう~~(笑)
冒険みたいなんていっていただけて嬉です!!
ありがとうございましたぁ~~@^^@


>ぴーすけ君さん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪
山登りたまにはいいですよぉ~(笑)
でこの山はきついわりに景色も今いちでちょっとブルーに・・
ワン’sは喜んでましたけどぉ~~(笑)


>Michyさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

いや~~、結構疲れたプチ登山??でしたぁ~~(笑)
○○まで3.4キロ。。 ふんふんそこまで行ったら次も○○で3キロちょっと。。
それからまた○○まで・・・と説明書き?みたいので簡単にGO!!
実際は結構きつい道でした~~(爆;)

マムシ看板は我が家の近所では時々見るんですけど、
この山本気の注意書き見たいのとかあってちょっとドキドキしました。。
頂上の看板の絵がまた超リアルで・・・
きっともう登りませ~~ん (笑)

お兄ちゃんお踏まないように最初に教えたのでroccoも気をつけていて
踏まないんですけど、ついつい口うるさくなっちゃうんですよ~~^^;
ご心配、本当にありがとうございますぅ~~^^


>たくぞーさん

ご訪問&niceありがとうございました♪


>tankoさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪
そうなんですよ~~^^
呼んでも分からない??様子なのに、レンジのチーンとか2ワンが遊びだすと
決まって出てきて参加(気分)なんですよ~~^^
うれしいんですけど、またドキドキもします~(笑)
でもroccoがいない時は静かでそんな事もなかったのできっとまた元気もらって
いるんですね~~@^^@
ありがとうございましたぁ~!!


>マリリンさん

ご訪問&niceありがとうございました♪


>桜♪さん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

そうなんですね~^^
リキちゃんとくまちゃんも~~@^^@
Lafaroもroccoに元気もらってますよね~!!
roccoも最初に踏まないように教えたのでホント起用に避けて遊ぶんですけど
なんか言わないと気がすまない母です~~><;


>ぶぅさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

はじめまして~^^
親バカブログへいらしていただいてありがとうございます~^^:
お兄ちゃんは下の2人が加わる度に元気もらって復活してきたんですよ@^^@
賑やかで大変だーーって思う時もありますけど楽しんでます (へへ)
山登りは無謀でした~^^
軽い気持ちでのぼり始めちゃったので~~(笑)
roccoたちは全然平気・・
1人年齢を感じた母でした~~@^^@


>k-sakamamaさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪
大変でも登った所の景色が綺麗だったりしたらよかったんですけど~~><
山自体は低めで景色も殆ど見えなくて、頂上は妙にリアルなマムシの看板で
ちょっとがっかりでした~^^;
ワンはお散歩なら楽しいのでよかったんですけど~~(笑)


>ふふふさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

ほんとこの前まで寒い日も多かったのに、急に暖かくなりましたよね~~^^
ダックスちゃんは地面に限りなく近いのでアスファルトとか気をつけないと
いけない季節ですよね~~^^

Lafaro 君はなぜか美味しいものが出てくる時起きてくるんですよぉ~~^^
気がつくとちゃっかりいるんですね~~^^
どんなに遊んでてもおもちゃの時は寝てるのに~~(笑)

後姿見ていただいてありがとうございます~~^^
そうおっしゃっていただけると励みになります~~!
ありがとうございましたぁ~~@^^@


>茶々猫缶さん

ご訪問&niceありがとうございました♪


>がちゃんさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

いや~~、ホントつかれました(笑)
思わず途中で 『 抱っこ 』 って言いたく・・・(笑)
筋肉痛が次の日に起きてくれたことだけが救いで・・・
体力のなさを痛感しましたぁ~^^
ワン’sはケロっとしてるんですけどね^^


>まゆまゆさん

ご訪問&コメントありがとうございました♪
よくわからないんですけど看板の距離をぜんぶ足すと結構な距離でしたぁ~^^;
近くの公園でもマムシの看板はあったりするんので
あんまり意識していなかったんですけどこの山は結構本気の注意書きで頂上の看板の絵も怖いし結構ビビリました~~><
多分もう登らないと思いますぅ~~@@

マムシこわいですよね~~--;
私も嫌いです・・・><

お兄ちゃんは遊びたいと言うより多分オヤツが・・・
でも食欲あるのはいいんです~~、親バカです~~(笑)


>ぶーさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪
いや~、色んな意味でちょっと期待と違いましたぁ~~^^;
今度はいつもの山にしようと思います~~@@
でもこの春はもう終わりですね~~^^
いっそ暖かくなって川遊びがいいです~~^^

小さい子は踏まれそうになるので心配ですよね~^^
rcccoも来てすぐから少しずつ踏まない練習しましたよ~~^^


>NoriHaruさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪
たまには運動もいいですよ~~^^
なんて簡単に言ってみるものの私も結構腰が重いほうです、ホントは~~^^;
マムシさんはあったことないのですが結構看板は多い地域かもしれません~><


>hiroさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

結構簡単に登っちゃったらえらい事でした(笑)
自分の体力と相談しないとワンの迷惑掛けそうです~~(笑)
マムシさんがでても、間違いなく助けてくれないと思いますぅぅ^^
by paw (2008-04-22 17:58) 

吟遊詩人41

マムシだけでなく蛇は勘弁してくだされ〜!
by 吟遊詩人41 (2008-04-27 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。