SSブログ

『 反抗期 』 なにさ、ソレ~?? [パピートレーニング]

みなさん 『 反抗期 』 って知ってます [exclamation&question]

ボクって  『 押し 』 ってヤツが強いんだって~~[バッド(下向き矢印)]

何の事だかさっぱり・・・[ふらふら]

そりゃぁね・・・

お兄ちゃん達がお水飲んでたら横どりするし[パンチ]

PLUMお姉ちゃんのものはボクのもの[パンチ][パンチ]

ママのお膝はいっつもボク専用にしておきたと思ってるよ[パンチ][パンチ]

'08.3.17 plum rocco 004s.JPG


『 リード [exclamation&question] もちろん引っ張りますけど、なにかぁ~~~[ちっ(怒った顔)] 』 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
もうすぐボクもパピーじゃなくなるし・・・[犬]

もう少ししたら 『 反抗期 』 ってヤツがやってくるらしいよ[目]

7ヶ月とか~、9ヶ月とかによく聞く話らしいけど・・・

またまたママ予想ではボクは早そうなんだってさ~~、ホントかなぁ~~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


まぁ、 『 何でも早めに対応[ひらめき] 』 

     『 (問題の)芽が出る前に摘め 』 がモットーな人だから・・・

とりあえず今日からお散歩もPLUMお姉ちゃんを見習いなさい~~~だってさ~[目]

『 ボクが引っ張ったらママが止まるんだよ[ふらふら]







やっと上まであがったら、今度はPLUMお姉ちゃんのお勉強を見学だって~~[がく~(落胆した顔)]



『 何にでも順番があってぇ~、待ってる時にワンワン言っちゃいけないんだってさ~[目] 』 

なんとかガマンしたけど・・・

この練習楽しくないよぉ~~~[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして、やっとボクの番[るんるん]



何だか面白いのか面白くないのか良くわかんないお散歩だったぁ~~[もうやだ~(悲しい顔)]

でも帰りは引っ張らなかったらたくさん褒めてもらっちゃった[わーい(嬉しい顔)]






ママは

『 なんでこんなにリードがグルグルになるのぉ~~[exclamation&question] 』 

って言ってたけど、そんな事までボクは関係ないですよねぇ~~[手(チョキ)]

『 自分で何とかしてください [exclamation×2] ですよ~~[手(チョキ)] 』

『 ・・・・・・ 』  by 母[ちっ(怒った顔)]

しばらくママとのバトルは続くのかな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

どうなるこの戦い ??

ボクを応援してくれる人ポチっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


みなさんのおかげで2日くらい1位になってました~~♪  ありがとうございますぅ~~♪♪

あっ、ちなみにさっきは2位でした・・・(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]






nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

Michy

pawさん、こんにちは!
犬にも反抗期ですか…
うちはあったかな~!もしかして、一生反抗期??
メスだからかもしれないけど、歩くとき引っ張ることはしないし、
要求吼えもしません。
来客があったも吼えません。
ここまで書くと“犬自慢”みたいですけど、違います!
名前を呼んでもこっちを向かないことなんてしょっちゅうだし、
おやつがなければお手もしないし…
見知らぬ犬は嫌いだし…は~っ!
あ、だけど、犬嫌いは2歳から4歳までが一番ひどかったです。
今は前より少しましになりました。
もしかしてあれが反抗期だったのか??
by Michy (2008-03-17 17:09) 

Appledesu

犬にも反抗期ってあるんですか~知らなかったです。。
うちのみっちゃんがroccoちゃんに近いかも~どうも、ママの膝は自分の物と、思っているみたいで~モコが乗っていると、横から入ってきちゃうんです~教育間違ったかな?^^

by Appledesu (2008-03-17 17:38) 

k-sakamama

犬にも反抗期があるんですね。
ワンちゃんもいろいろで個性があるのでしょうね。
やはり、子犬に時にしつけしておくと後が楽ですね、
pawちゃん、ママッ子なんですね。
可愛いですねぇ~
by k-sakamama (2008-03-17 20:09) 

旅爺さん

春爛漫でこれからの季節のお散歩は楽しいですね。
反抗期をどう乗り切るのでしょうか?。
by 旅爺さん (2008-03-17 20:09) 

まーさま

引っ張ったら止まる、思い出しました。
pawさんのいわれたようにやってみたところ、散歩に行くはずが
家の前から1メートルも進まないー!ということが何日もありましたね。
by まーさま (2008-03-17 20:35) 

s

しつけは、子犬のうちからですよね。
roccoさんもがんばって。
何事も繰り返しですよね。

by s (2008-03-17 22:54) 

スカビオサ

ワンコに、は、反抗期ですかっー?
我が家のワンコ達、クッキー以外は万年反抗期かもっ?(笑)
だってね~「おいでっ!」って言うと180度向きを変えて
逃げていくんですよぉーーー!
roccoくんは、ママっ子なのね~!可愛いなぁー♡

by スカビオサ (2008-03-18 10:21) 

桜♪

反抗期あること ないこがいるようです りきは しっかり第2反抗期までありましたから(人間並み)でも くまは 反抗期はありませんでした りきがうまく育ててくれたおかげです。
ふふふっ「なんでとまるのさ」に 笑えましたねww
くまに同じしつけをしたのですが 叱られていることを察知するので
しばらくは 私の後ろからとぼとぼ うなだれて歩いてきます が 気を許すと またぐっと引っ張る 怒られるの 繰り返しで まったく成長無し とほほほほ
by 桜♪ (2008-03-18 11:32) 

ぶー

反抗期ってあるんですね。
うちの子はあったのか、まったく覚えてません(笑)
いろいろルールってあるもんね。
たくさんママに教えてもらって、お利口さんになってね(*^▽^*)
by ぶー (2008-03-18 12:44) 

paw

>Michyさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

『 反抗期 』 って専門用語ではないと思いますけど・・・
自我が目覚める頃に出てくる問題に対して言ったりするみたいですよ^^

ミッチーちゃん引っ張らないワンなんですね~~^^
う、うらやましいですよ~!
我が家は3ワンみんな引っ張りましたから~^^
やる気満々も時と場合によって欲しいもんです><

ミッチーちゃんが犬嫌いってイメージがあんまりないですよ。。
いつもお友達とのお写真みてるせいかな~^^

でもMichyさんの努力で今のミッチーちゃんがあるのですね、きっと。。
私も頑張ります~^^


>appledesuさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

反抗期って正式な言い方じゃないと思いますけど、自我が出だした頃とか、ワンちゃんの成長の変わり目に言ったりするみたいです^^

みっちゃんかわいいですね~。 モコちゃんは譲ってくれるんですか?
我が家は実はPLUMもママの膝は自分のものって思ってるみたいで・・・
PLUMはroccoがいたら横で待ってますけどroccoはPLUMがいたらソファーを使ってさらに高い所からダイブして母とPLUMの間に着地します~><;;

やめさせたいような可愛いような・・・
親バカですねぇ~^^


>HALさん

ご訪問&niceありがとうございました♪


>k-sakamamaさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

なんだか全体的に子犬ぽくない子なので・・・
早くに 『 あ~~?? 何さ !! 』 とか言われそうで・・・(笑)
でも小さい時に教えておけばあとあと楽しく暮らせると(夢見て^^;)頑張ってます~(笑)

ママっこなんでしょうか?? PLUMっこなので負けないように奮闘中ですよ~^^


>旅爺さん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

本当にポカポカしてきてお散歩も楽しいです^^
反抗期・・・
コレからが戦いだー!!  なんて・・・
楽しみながら頑張ろうと思います^^


>納豆(710)な奇人さん

ご訪問&niceありがとうございました♪


>thalerさん

ご訪問&niceありがとうございました♪


>ぴーすけ君さん

ご訪問&niceありがとうございました♪


>sさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

はい、今頑張ってあと楽したいです(笑)
roccoさんも頑張って楽しくお勉強できるよう母も努力します^^


>スカビオサさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

反抗期、正式な言い方じゃないと思いますけどあるみたいですよぉ~^^
クッキーちゃんは反抗期知らずなんですね~、いいな。いいな^^

roccoもね。 おいでは分かってるんですけど、とっきどき聞こえないふりしようとする時ありますよぉ~><
ありえない~~(笑)っていいながら捕獲ですよぉ^^;


>まーさまさん

ご訪問&コメントありがとうございました♪

うふふ、なつかしいですかぁ??
今のマー様には必要ないですよねぇ~^^
それだけ成長したんですね!
roccoはただ今真っ只中。。
なかなか進まず、公園ではかなり変な人に見えてるんでしょうねぇ~~^^


>桜♪さん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

個人差はありますよねぇ~^^
くまちゃんえらいなぁ~^^

楽しく歩いて欲しいし・・・
根気と忍耐は必須ですねぇ~^^


>ぶーさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

反抗期、覚えてないのはなかったからでは~~??
うらやましいですねぇ^^
ルールを覚えてもらうのに努力は必要^^;ですけど
楽しく暮らす為に頑張りますぅぅ~~^^
by paw (2008-03-18 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠らない犬ボクって単純・・・!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。