SSブログ

しびれたの・・・?? [シニアケア]



  
    少し前の出来事[ダッシュ(走り出すさま)]



   車から降りたら、PLUMお姉ちゃんの前足が地面につかない~~~~~[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



    
   [車(セダン)]移動の多いボク達[ダッシュ(走り出すさま)]




   長くハウスに入ってると、血流が悪くなのか他に原因があるのか・・・[たらーっ(汗)]



   ハウスから出た時 辛そうにするPLUMお姉ちゃん[もうやだ~(悲しい顔)]



    なので最近は 後ろのシートでお姫様状態[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



    お手々が変になった日は 京都のお仕事で 移動時間が長かった~~~[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]



   [車(セダン)]の中では こんな感じ[目][ダッシュ(走り出すさま)]



   PLUM足.jpg



     [車(セダン)]のクーラーの効きが悪いからとボクのハウス前の背もたれを倒してます[ひらめき]



   で10cm位の段差を枕替わりにしてたみたいだけど・・・[目][ダッシュ(走り出すさま)]



    手がしびれたのかな~~[ふらふら][exclamation&question]



   歩けなかった時は ビックリして 『 夜間救急かーーーーー[exclamation&question] 』 って思ったけど[ダッシュ(走り出すさま)]



    お家に入ってすぐ 『 ご飯 [るんるん]ご飯 [るんるん] 』 ってビッコ以外はいつも通り[手(グー)]



    お目目も力があるから、取り敢えず様子見[目][ダッシュ(走り出すさま)]


 
    プルプル震える手を前に出しながらいつもの表情・・・・



    寝かせようとしても寝ないで座ったまま、ママが動くとついて行こうとするから[ふらふら]



    ちょっと落ち着いたママは 『 もしかして、しびれた・・・?????????? 』 って。。。



   1時間位で横になって寝たので、取り敢えずそのまま朝まで[ダッシュ(走り出すさま)]



    朝は普通でした[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]



    次の日病院でお仕事だったのでセンセーに話して一応受診[手(グー)]



   せんせー 『  気になる原因はチェックしたけど問題ないし、脳やら神経やら発作やらなら



            1時間で治まらないし、いまこんな状態にはないだろうから、大丈夫では・・・  』 




   『  わかってますとも、せんせー[exclamation]



  でも、ほら何たってママだからね。。。  



   いつもお騒がせしてすみませんねぇ~~ 』 って感じでした(笑[あせあせ(飛び散る汗)]



     笑い話で済んだけど、、、



    12歳も半分過ぎると ちょっと笑えなくなるらしいよ[ふらふら][たらーっ(汗)]



    センセーははっきり ’しびれ’ とはおっしゃらなかったので・・・



     ホントの所はわからないけど・・・



    長時間の[車(セダン)]移動も考えないといけないのかな~~[exclamation&question] って言ってます[たらーっ(汗)]



   走ったら早いし、ピチピチ元気だけど・・・



    前後の動きはいいけど、横に踏ん張る力が弱くなてきたかな・・・



   ボクがちょっと当たっただけで腰が落ちちゃうからね[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



  PLUM  『 ちょっとじゃないわ、結構ガッツリ 当たるのよ[ちっ(怒った顔)]



           ちょっと前まで ワタシに遠慮してたくせに、最近 roccoは態度がエラソー[むかっ(怒り)]



         ずっと シスコン野郎だったくせに、ちょっと自信つけちゃって感じワル~~い[パンチ]



         ママの前ではワタシを立てるけど・・・



       実はワタシより賢くなったと思ってるんじゃないかしら[ちっ(怒った顔)]



     roccoに舐められないように、まだまだ頑張らなくっちゃねっ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]  』 



    年下に譲るほど老けてないわよ[手(グー)]



   って頑張るPLUMお姉ちゃんに ポチっと1クリック ↓↓ お願いします ^^♪



   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 4

isoshijimi

それは心配でしたよね。
我が家もちょっと前に足をつけなくてオドオドしていた時がありましたけど、あわてて病院に駆け込んだら、結局小さな傷ができていたりとかしていただけですぐに治ったりとかありました^^;
PLUMさんもでも大丈夫そうでよかったです(^^)
by isoshijimi (2013-10-21 06:30) 

美美

年齢が進むと心配なことが増えますね。
大事なくて良かったですね。
by 美美 (2013-10-21 18:27) 

raomelon

ずっと同じ体制でいると身体が固まってしまうのかも
年をとると何かと変化が出て来ますね(^^;)
大事にならなくて良かったですね^^
by raomelon (2013-10-21 18:35) 

paw

>isoshijimiさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました^^♪
ちょっとビビりました~><
今までにない感じだったので。。。 しびれかどうかわからないけど
あれからはないので一過性のものだったのではと思ってます。
足って結構ビビりますよね~。 気をつけてるつもりなんですけど
まだまだです~~^^;
ishshijimiさん所も大事なくてよかったですよね!



>美美さん

ご訪問&niceコメントありがとうございました^^♪
そうですね~^^;
同じようなことでもやっぱりこの年齢になってくると心配になりますし
様子も以前とは少し違うようにも感じてしまいます。
何もなければそれでヨシなので念のためのチェックは続けようと思ってます^^


>raomelonさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました^^♪
本当にそうですね・・
以前より気をつけているつもりでいても思いもかけないことが起きそうで
怖い時もあります。 まだ動けると本人も思っているようで身体がついていかない事があってそれで怪我をするんじゃないかと・・・
それも含めてお付き合いしていかないといけない年齢になってきました。。


>イチローさん、yuminekoさん、miel-eto-cjitronさん

  ソニックマイズルさん、sugimonoさん、ふうりんさん

  さきてつさん、amiさん、miataさん


ご訪問&niceありがとうございました^^♪  
by paw (2013-10-22 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨシとしよう(笑12歳と6ヶ月 [ハート] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。