SSブログ

タイミング @@; [お散歩]



   お天気イマイチだけど おかげで涼しい~~[曇り]



     午前中のお仕事終りで公園へGO[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]



   [駐車場] についた途端に [雨][雨][雨]



   rocco2.jpg



    PLUM お姉ちゃんてば、テンション低~~い[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]



  思わず帰ろうとするママ[がく~(落胆した顔)][ダッシュ(走り出すさま)]



    頑張ってアピールして、粘り勝ち[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



    [雨]の中 お散歩~~[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]



  母  『 午後からお休みだったのに・・・


   
       シャンプーで潰れるんだね・・・[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]  』 



   
    覚悟を決めれば、濡れたって平気~~[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]



   rocco1.jpg



  母  『 そうか、そうか、良かったねぇ~~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



      シャンプーはいいけどドライヤーが大変なんだよね[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]  』 



    ブチブチ言いながら、キレイになったら嬉しいくせにぃ~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]



    タオルで拭き拭きしながら ドライヤーすると早く乾くよ[手(グー)][ダッシュ(走り出すさま)]



   でも、そうするとブラシ&ドライヤー は出来ないの~~[目][あせあせ(飛び散る汗)]



   ふわふわを選ぶか、早く乾く方を選ぶか・・・[exclamation&question]



   皆さんはどっちですか~?



     ちょっと秋の気配ですね[揺れるハート]



    お立ち寄りありがとうございました ^^♪



   よければポチっと1クリックお願いします ^^♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


    
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

美美

私は先にタオルで拭き拭きしながらドライヤー
のちにドライヤーブラシです。
さもないと毛玉が出来ちゃいますからね^^
by 美美 (2013-09-02 18:56) 

isoshijimi

雨の中のお散歩お疲れ様でした。
roccoさんは楽しめたんですね♪

我が家は・・・短毛につき・・・バスタオルでふきふきしたらあとは自然乾燥です(笑)
もっともシャンプー後は自分たち自らあちこちのマット、はては人間用ベッドに行って体をゴシゴシしてくれるので、乾きも早いようです。
by isoshijimi (2013-09-03 03:53) 

ななママ

roccoちゃんの粘り勝ち〜♪
でも2頭洗うのってけっこう疲れますよね〜^^;
うちはタオルドライ→タオル&ドライヤー→ブラシ&ドライヤー
ですね〜奈々に比べると小さいし毛量も少なくあまり
文句も言わないので楽なんですが、回るのだけは
止めて欲しい〜(^^;)うちは今日洗いました〜♪
by ななママ (2013-09-03 13:49) 

paw

>美美さん

ご訪問&niceコメントありがとうございました^^♪
やっぱりその順番がベストですかね!
ミミちゃんもブラッシングは念入りにしないと後が大変ですよね~^^
でもいつもふわふわ☆彡ですよね~!!

>isoshjimiさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました^^♪
我が家は基本雨でも気にしない方達なんですけど、後のこと考えると、
腰が引ける飼い主です><。

そうですよね~! ビバ!短毛^^
思えばLafaroもタオルドライだけでほとんど乾いていましたね~!
あの頃が懐かしいかも(笑

>ななママさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました^^♪
一瞬帰ろうかと思ったんですけど、公園を前にroccoの鼻息が(笑
そうなんですよ~。2頭はいいような悪いような・・
いっぺんにする方と分けるのと、、 結局どっちもあまり・・・
順番はやっぱりそのパターンがベストですね~^^
 あはは、まわる派ですか~。 roccoも廻るっていうかスリスリ派~?
ドンドンするから母に叱られてます(笑

>sugoimonoさん、takoshiさん、ソニックマイズルさん、yokoさん

  ふうりんさん

ご訪問&niceありがとうございました^^♪
by paw (2013-09-03 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。