SSブログ

ああ、模様替え ><; [シニアケア]



   週末は[雨]



     おかげで少し涼しくなりました~~[わーい(嬉しい顔)]



    警報が出るほどだったけどね・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]



   涼しくなる前のお話[耳]



   PLUM1.jpg




    PLUMお姉ちゃんは、お年のせいか暑さに弱くなった[たらーっ(汗)]



   クーラー苦手なママも 今年は毎日(クーラー)稼働して頑張ったけど・・・[ダッシュ(走り出すさま)]




   それでもすぐにハァハァ、フゥフゥ・・・[ふらふら]



    母  『  そうだ[ひらめき] PLUMちゃんのベッドをもっと涼しい方に動かそう[手(グー)]  』 って言い出して・・



    室内用おトイレと BED をチェンジ[手(グー)]



     そしたら、ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく困った PLUMお姉ちゃん[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



    Bed には行かないし、おトイレもしないし、お部屋をひたすらウロウロ、ウロウロ[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]



  『 徘徊[がく~(落胆した顔)][exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]  』 って思うくらいウロウログルグル・・・[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]



  『  まさか Bed を移動したくらいで・・・[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]  』 って思ったけど・・・



    以前の所に 急ごしらえで置いたマットに納得のお姉ちゃん[がく~(落胆した顔)][ダッシュ(走り出すさま)]  ( 1枚目のお写真[あせあせ(飛び散る汗)] )



    せっかく変えたし・・・[たらーっ(汗)]   もうちょっとしたら慣れるかも・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



    ってしばらくガマンしてみたけど・・・・・・[手(パー)]




    ママ、根負け~~~~~~~~~~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



      plum2.jpg



    夜中に Bed も ソファも 全て元の通りに・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




   plum3.jpg



    氷枕も しっかり使って満足気に寝ちゃったよ[目][exclamation]



    まだ、ボ〇ル には 早すぎるけど・・・



     新しい場所だと お水入れをものすごく探したり・・・



     ちょっと戸惑うのか立ち尽くす事がある最近のお姉ちゃん[たらーっ(汗)]



     昔から知ってることは間違わないけど、新しい事は時々間違う。。。



    ママは仕方ないって思ってるけど、本当はちょっと寂しい・・・[たらーっ(汗)]



    でも、そういうものだよね、きっと・・・[かわいい]



    あ、ボクのBedは 12年もののハウスと ココ ↓↓ です(笑




     ろっこ1.jpg



     相変わらず甘ったれなボクでした[るんるん]



    シニアライフも 快適にしなくちゃね ^^♪



    お立ち寄りありがとうございました ^^♪


  
      頑張るお姉ちゃんに ポチっと1クリック ↓↓ お願いします ^^♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


   
   
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 6

ぴーすけ君

PLUMちゃんは結構神経が繊細なのね~。
by ぴーすけ君 (2013-08-25 18:54) 

ぽりぽり

今年の猛暑は、犬にとっても辛かったのでしょう。。
by ぽりぽり (2013-08-25 19:03) 

isoshijimi

roccoさんは甘えんぼさんなんですね(^^)

PLUMさんも落ち着いた雰囲気はなかなか変えられないのですね。
でも、きっとそういうものなのでしょう。

暑さにやられちゃわないようにだけ気をつけてくださいね。
この気温の落ち着いた気候が早く安定して続いてくれますように。
by isoshijimi (2013-08-25 20:06) 

ななママ

うちもそういえばよく模様替えしてました
そうか〜シニアになったらやっぱり慣れた場所が
いいのかな〜
roccoちゃんは甘えん坊さんですね〜(*^-^*)
by ななママ (2013-08-26 16:46) 

ななママ

psです(^^;)
今年のお盆どちらか帰って来てたようです
しおぽんが遠くにいたのに私のウデに毛の感触が通って
いったんです〜♡どっちかな〜って・・・(*^-^*)
by ななママ (2013-08-26 16:50) 

paw

>ぴーすけ君さん

ご訪問&niceコメントありがとうございました^^♪
繊細なのか、頑固なのか~?
微妙な所です、ここ最近(笑


>ぽりぽりさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました^^♪
ホントですね~、かなり毛皮族にはつらかったようです^^;

>isoshijimiさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました^^♪
お年のせいなのか、頑固なのか。。
もともときっちりしてないと嫌がるところはありましたけど、、
加齢とともにもっと頑固になるんでしょうか~?
頑固ならいいんですよね、わからなかったり不安だと可哀想だし・・
よく様子を見るようにしようと思ってます。

ホントここの所涼しいからこのまま秋突入して欲しいですね~^^

>ななママさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました^^♪
変わったと事は困ったように立ち尽くす事が少し出てきたように思います~。今回は結構はっきりでたかも・・
仕方ないですね~。 出来るだけ快適に過ごせるようにしてあげようと思っています。

お盆にどちらか帰ってきたのですね~!
もしかしたら2人共だったかも。。
LaFaroはずーといたんですけど、今年のお盆にいなくなった気がします。
お盆って帰ってくるのに、お盆に向こうに行くのがなんとも彼らしい・・
もう生まれ変わったのかな~って思ってます。。


>toritonさん、ナビパさん、みしにゃんさん、ピースさん、めぎさん

  さきてつさん、yuminekoさん、そらまめさん、森田 航さん

  ご訪問&niceありがとうございました^^♪
by paw (2013-08-27 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママの浮気・・(@_@;)?選曲^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。