SSブログ

ガリガリやん!!!!!! (゚Д゚≡゚Д゚)? [シニアケア]


    恒例の春の健康診断へ~~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]



    ボクん家の健康診断はいつも遅め~~[手(パー)]



   
   期限までに済ませれば問題ないし、早いと混んでるからね[手(パー)]



        ボク、今年も頑張ったーーーーーーーーーーーーーー[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


  

    病院2.jpg



    ね、頑張ったでしょ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 


  ママは、 『 小さい頃から病院に慣れるようにいっぱい練習したのにねぇ~~ 』 ってブツブツ[ふらふら][バッド(下向き矢印)]



    最初は好きだったけど、ボク達元気だから1年に1回しか診察しないし~~[手(グー)]



    あとは、慣れるために[ひらめき] って時々爪切りに行くだけだし~~[手(グー)]



    そんなんで好きになる訳ないじゃんね~~~[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]



    今回は血を取られて爪切りもしたけど[がく~(落胆した顔)]


    とにかく終わったーーーーーーーーーーーーー[exclamation×2]



    病院1.jpg



    母 『  オシッコチビらなかったのは偉かったけど、


       緊張しすぎて採血出来なかったのはどうかねぇ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


     
      せんせーに 「 ボクが下手でゴメンよ。。 注射器もう1本 」って言わせちゃってさっ[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]  』 



   ふん、うるさいなぁーーーーーーーー[ちっ(怒った顔)]



   終わったからイイんだ[パンチ]



    あとはママが検査の結果聞いて、また1年健康に注意してくれればね[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]



   そうそう、ボク メッチャ痩せてた[exclamation×2]



     センセーにも 『 ガリガリやん[モバQ][ダッシュ(走り出すさま)]  』 って言われた[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




     ママもボクが細いのは心配してたけど、今回体重が16キロちょいしかなくてショック受けてた[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]




    母  『 痩せてるのは気になってたけど、




       ご飯 最大量あげてるし(それ以上あげるとピーになる)



          FOODも今のが1番合ってるし、どうしたもんかなぁ~~[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]



        roちゃん、無駄に動きすぎと違うの??



     ご飯の前とか練習前とか、嬉しい時とか常に グルグル回ってるし・・・[ふらふら]



   アレ、結構な運動だと思うよ~~[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]  』 



    以前は生食だったけど、いくつかの理由で今はドライフードが主なお食事[レストラン]



    朝はママがぐりーんスムージー作るから、




   ボク達用にアレンジしたものをもらって[わーい(嬉しい顔)] ( PLUMお姉ちゃんはこうしないと吸収が悪い[あせあせ(飛び散る汗)] )



   2013.6.1 017.JPG

      

  それから朝ごはん[るんるん]
  


  しょうがはちみつは最近ママがハマってて、ボクたちのじゃないよ[かわいい]



    ぬか漬けは良いらしいって聞いたから、時々人参とかもらいます[るんるん]



   2013.6.1 018.JPG



    ( 最近[TV]でロバートの馬場ちゃんのぬか床見たけどもっとユルユルだった。。 少し固いかな?)



       お腹の状態みながら、ご飯増やしたり、身体に良さそうなもの増やそかなってさ[手(チョキ)]



   やったーーーーー[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]



    美味しいもの増えるといいな[手(チョキ)][手(チョキ)]



    そして、ママはお仕事の帰りに先輩[犬] 風ちゃんに会いに行った[かわいい]



  2013.6.1 006.JPG 2013.6.1 007.JPG




     体調が思わしくないって聞いてたけど、少しお散歩してFOODも食べてて嬉しかったって[かわいい][かわいい]

    

   風ちゃんは お姉ちゃんより2歳くらい上[かわいい]



    赤ちゃんの時に遊んでもらって、本当は2ショット撮りたかったらしいけど[カメラ]



   興奮しちゃうといけないからっって遠目に無理やり??[あせあせ(飛び散る汗)]



    PLUMお姉ちゃんは行きたそうだった・・・[かわいい]



   huuka.jpg
  


    
   また時間が出来て会えるといいな[揺れるハート] 




    みんな元気で過ごそうね[揺れるハート][揺れるハート]



   長々お付き合いありがとうございました ^^♪



    よければポチっと↓↓ 1クリックお願いします ^^♪



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 6

ナビパ

早く終わってて願ちゃうよね。うちのもブルブル震えながら早く帰ろうって言ってます。^^;
うちはおデブでダイエット中ですが体重増やすのもまた大変そうです。^^;
by ナビパ (2013-06-02 11:41) 

isoshijimi

健康診断お疲れ様でした(^^)
よく頑張って来ましたね♪

あら、痩せちゃったの~。
ママさん心配させちゃダメですよ~。

ママさん色々工夫してくださっているみたいですし、体重が増えていくといいですね♪
by isoshijimi (2013-06-02 12:01) 

美美

しょうがはちみつ、思わずワンズのかと^^;
by 美美 (2013-06-03 19:03) 

paw

>ナビパさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました(^^)

あのおっきな身体をこれ以上ないく位ちっちゃくなってました(笑)

lafaroは太らせないように注意していたんですが~ やっぱりダックスとボーダーは違いますね(;゜0゜)


>isoshijimiさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました(^^)

もう大人なのに何なんでしょうね~(・o・) 体重は本当なかなか太らないんです、母だけが年々…

診察前はもう少し細かったので様子を見て検査結果と合わせて考える事に~
まぁ無駄に動きすぎだとは思うのですが…

>美美さん

ご訪問&niceコメントありがとうございました(^^)

コレなかなか良い気がします~!
冷え性で靴下、カイロは必需品だったんですけど最近要らなくなりましたよ!!



by paw (2013-06-06 16:15) 

paw

>みぃにゃんさん、さきてつさん、 ぴーすけ君さん、ゆきママさん、chiraさん


ご訪問&コメントありがとうございました(^^)
by paw (2013-06-06 16:18) 

paw

>(。・・。)k2さん、そらまめさん、ソニックマイズルさん、riki-mamaさん

  パフィーのおくすりさん、nachicさん、ふうりんさん、

  アルトとシガーさん、nicolasさん、knackeさん、

   miataさん、yokoさん


ご訪問&niceありがとうございました^^♪   


  
by paw (2013-06-07 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WCFO申込み過保護なのよ(--〆) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。