SSブログ

アタチまで・・・@@; [日記]



   毎年この季節に、ボク達にくっついてくるヤツ[ふらふら][バッド(下向き矢印)]




      正体はコイツです[パンチ]




      2012092412180000.jpg


   
    ピンクのお花が咲いてて なかなか可愛いヤツでしょ[exclamation]




     でも、この種?? が曲者です[ちっ(怒った顔)]




     今はグリーンでピチピチだけど、ネチョネチョして取れにくいーーーーー[がく~(落胆した顔)]



      コレが枯れて茶色になるともっと厄介になるのだっ[パンチ][パンチ]




    コレ、関西地方限定なのかな~~~[exclamation&question]




    明日 [家]に帰るももしゃんも、餌食に[がく~(落胆した顔)][ダッシュ(走り出すさま)]



     
      2012092412210001.jpg




   『 まゆ毛ぼ~~~~ん[exclamation×2] 』 なんてねっ[るんるん]  (← 古い?)




      あんまり可愛いからずっとつけとこうかな~~。。  ってオイオイ[ダッシュ(走り出すさま)]




      お散歩は楽しけど、くっつき虫(関西ではひっつき虫) は勘弁して欲しいです~~[ふらふら]



    
     気が付けば秋の風が吹いてました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



      お立ち寄りありがとうございました ^^♪



     よければポチっと1クリックお願いします ^^♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村            
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 3

美美

私は呼び名を知らなかったんですが
子供たちはやはりひっつき虫と呼んでいます^^
振り向いた瞬間にぶちぶちぶち~って付いていて
大笑いすることありますよ(爆)
by 美美 (2012-09-25 18:12) 

yoko

私もひっつき虫って言います(中部圏)。
最近の散歩で、このひっつき虫付けて帰ってきますよ~
秋を感じますね(^^)
by yoko (2012-09-26 13:22) 

paw

>美美さん

ご訪問&niceコメントありがとうございました^^♪
コレ、取れにくいし曲者ですよね~~^^:
学術的にはもっと長い?名前があったように思うのですがひっつき虫ーーーーです(笑


>yokoさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました^^♪
おお! 中部圏でもひっつきむしが~~(笑
ホントですね~~。確かにこの子達が出てきたら秋ですね~~!!


>パフィーのお薬さん、knackeさん、マチャさん、ソニックマイズルさん

 isoshijimiさん、む~さん、riki-mamaさん、nicolasさん、

 たまさん、ななママさん、takoshiさん

ご訪問&niceありがとうございました^^♪

  
by paw (2012-09-30 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年も終了~~(^_^)やっと・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。