SSブログ

経験 or 思い出 [トレーニング雑記]


   FMが終わり、体調も一向に良くならない中・・・[バッド(下向き矢印)]


    気が付けば10月 [がく~(落胆した顔)]



  
    母は未だに決められずに悩み中~~[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]



    2011.9.23 PLUM.png
       

    11月の競技会・・・[あせあせ(飛び散る汗)]




     母は最初、PLUMさんで出場をほぼ決めたいた。。。。。。[手(パー)]





     FMの結果でroccoをどうするか決めるつもりだった・・・・・・・・・・・・・・・[モバQ][exclamation&question]





    BUT[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




   今更ながら その予定が根本から考え直しって事に・・・[ふらふら]




    今迄、PLUMさんの出来は結構ムラムラ・・・[たらーっ(汗)]




    前々から気づいていたけど今回で確定[バッド(下向き矢印)]




   そう、ムラの原因はコイツ  です [もうやだ~(悲しい顔)] 



           

     2011.9.23 rocco.jpg (photo  by  MDTS アリガトゴザイマス)


    roccoを出すと、母の神経は殆どroccoにもっていかれるので




     PLUMは俄然 面白くないらしい・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]




    今まではデモだったので、それでもナントカこなしてはいたけれど、




    競技会となるとやっぱりまずいよねぇ~~[もうやだ~(悲しい顔)]




    今迄、周りにその事を話しても、分かってもらえなかったけど・・・




    今回はまさにPLUMの一喜一憂を見た人が 思わず納得 [がく~(落胆した顔)]



   まぁ、その位わかりやすいのであるのだけど・・・




   簡単に言うとこんな感じです[ふらふら]




    roccoの順番が終わり、前半の出演者のお手伝いが終わるまでほぼ放置プレー




    やっとPLUMさんを出したときはテンション超低い[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]




   母 控え室から連れ出しご機嫌up に勤め、笑顔のPLUM嬢[揺れるハート]



    ご機嫌で控え室に戻ったとたん、 roccoさんが文句言う言う~~~[ちっ(怒った顔)][がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]



   このままでは、周りにもご迷惑なので、roccoカバーに 母奔走[モバQ][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




   roccoは誰にでも任せられないので、しっかりしたSさんにお願いする間




   PLUMさんは他の人にお願い( ・・・ってリード持っててもらっただけだけど・・・)




   たったこれだけの間に 彼女はもう 捨てられた[犬]のように



   悲しそう~~~~なお顔で母を見ておりました[がく~(落胆した顔)]




   馴致の段階では結構ご機嫌な感じだったけど・・・



 
    振り付け最後まで決められなかったところで案の定テンション[バッド(下向き矢印)]




    後半変更したところは、『 聞いてないから~』 とばかりに 文句いったりやらなかったり・・・




   挙句の果てには、コマンド聞こえないふり??して 以前の振付で踊っていらっしゃいました~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]




    なんだかもう、苦笑いするしかない母[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



   つくづく2頭だしはまだ無理だな~~と実感しました[バッド(下向き矢印)]




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で 本題 ( 前置き長くてすみません[あせあせ(飛び散る汗)] )




    今回出場するなら 1頭 って言うのは決まったけれど・・・




  さて、どっちを出しましょう。。。ってコトです (笑[あせあせ(飛び散る汗)]




   未熟ながらも、





      ゆっくり育てたいroccoさんに少しでも経験を積ませるのか・・・・・・[手(パー)]




  いくら元気でも、 




   練習も制限して健康管理 最優先のPLUMさんの状態で 思い出作りを 優先するのか・・・・・[手(パー)]




   誰か 教えてくださいませ~~(笑[あせあせ(飛び散る汗)]




   あっ [exclamation×2]   両方出ないって選択肢もあったりして・・・・・・・




  長々お付き合いありがとうございました ^^




  よければポチっと1クリックお願いします~^^♪




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村      
nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 11

吟遊詩人41

両方とも出ないは・・・アレでしょう(・_・;)
両方とも出ましょう(^_^)/
by 吟遊詩人41 (2011-10-02 14:29) 

ami

pawさん、悩みますね。
それにしてもPLUMさんがすねちゃうなんて事あるのですね。
ヤキモチですね。
出たい人(犬)手を上げてーーって 話せると良いのにね。
by ami (2011-10-02 14:37) 

ぽりぽり

愛情を独り占めしたいのは、人間の子供と一緒ですね。
by ぽりぽり (2011-10-02 15:11) 

ななママ

悩ましい選択ですね(^^;)
がんばってくださいね。
by ななママ (2011-10-02 15:22) 

ナビパ

難しい選択なのでしょうが
嬉しい悩みのような・・・^^;
by ナビパ (2011-10-02 16:11) 

ぶう

ヤキモチですか、分かる気はします(^-^;
2頭で出場なさってる方のワンコって、その辺の気持ちの区切り方を、
どうしてるんでしょうね?
by ぶう (2011-10-02 18:00) 

PIKA

そうか~賢いワンコだからこそ、複雑な感情もあるんでしょうね~
これは難しい選択ですね(-"-)
by PIKA (2011-10-02 18:29) 

たかれろ

思い切って、二頭出ししてみるのもどうでしょ^^b
by たかれろ (2011-10-02 18:35) 

美美

両方出ちゃいましょう。。。
勝手な意見でごめんなさい^^;
by 美美 (2011-10-03 16:43) 

mochamama

難しい問題ですね。
2頭、それぞれの性格の違いが面白みでもあるけれど・・・
自分で考えるワンコほど扱いが大変ですよね!
うちにもいますから・・・そんな子。
by mochamama (2011-10-03 18:21) 

paw

>吟遊詩人41さん

お返事遅くてごめんなさい><。
ご訪問&niceコメントありがとうございました^^♪

いや~、まだ若干悩んでます。でもどっちかは出す方向で努力ちゅうです^^


>amiさん

お返事遅くてごめんなさい><。
ご訪問&niceコメントありがとうございました^^♪

いえいえ、PLUMさんは結構姫キャラなんですよ~。
ただ今までは我慢してくれてた部分が多かったんですが、年をとったからか
そんなことしてたらroccoに好き勝手されるからか俄然 自分を出すようになってきました~~^^;
まぁ、今迄我慢してるのが心配なくらいだったから多少の我儘はね~~なんて思ってたら最近ちょっとドが過ぎる時もチラホラ?!

何時まで立っても子育て??は続くのでした~(笑
ホント、本人?いや、本犬達に決めて欲しいです~~!! 是非!!



>ぽりぽりさん

お返事遅くてごめんなさい><。
ご訪問&niceコメントありがとうございました^^♪

いやはや、育て方の問題でしょうか??
うちの子達少々ドが過ぎるような気がします><。。

手が掛かるような掛からないような・・・
PLUMはなかなか気位が高いのです。。
roccoはただ甘ったれなだけですけど~(笑


>ななママさん

お返事遅くてごめんなさい><。
ご訪問&niceコメントありがとうございました^^♪

本当ならPLUMさんは引退でのんびり縁側でお茶的な感じを予定していたんですけど、なんだか「私もまだまだ~~」って言うのでなんだかややこしいことになってます(笑



>ナビパさん

お返事遅くてごめんなさい><。
ご訪問&niceコメントありがとうございました^^♪

そうですね~。。 真面目に悩んでるんですけど、こんなことで悩めるのって幸せかもしれないですね~^^
ワンコ達がくれるシアワセです~~@^^@♪


>ぶうさん

お返事遅くてごめんなさい><。
ご訪問&niceコメントありがとうございました^^♪

本当ですよね~~^^。
でもきっと問題なくちゃんとされているんだと思います~。。
私に余裕がないのかも~~。

予定ではPLUMはのんびり老後のお楽しみ位にやれたらいいな~~って思ってたんですけど、本人結構負けず嫌いのようで・・(笑

 2頭同じレベルでトレーニングスタートはなかなか・・・
おまけにroccoさんは他の子の3倍は手がかかるから都合4頭って事で~~(笑


>RIKAさん

お返事遅くてごめんなさい><。
ご訪問&niceコメントありがとうございました^^♪

いえいえ、賢くはないのです、単に姫キャラとヘタレ王子なんですわ><。
仲いいとは思うのですが、私が絡むとお互い引かないのです><。

お互い現役主張! 同時スタートって言うのがちょっと予定が狂ってしまいました~~。。
私がもっと若くて体力あればよかったのですけど~~(笑



>たれかろさん

お返事遅くてごめんなさい><。
ご訪問&niceコメントありがとうございました^^♪

いや~~、思い切りたい所ですが・・・
今回は無理かもしれません~~^^;



>美美さん

お返事遅くてごめんなさい><。
ご訪問&niceコメントありがとうございました^^♪

ご意見ありがとうございます~~^^
出しちゃっていいと思うんですけど~~。 グラグラしちゃいますよ~~^^
でも。。。 多分どっちかになると思います~~。。
ってまだ申し込みしてないんです(笑


>mochamamaさん


お返事遅くてごめんなさい><。
ご訪問&niceコメントありがとうございました^^♪


自分で考える子は楽しいし面白いんですけどねぇ~~、ほんとまぁ色々(笑

mochamamaさんの所にもいるのですね~~!!
2頭飼いは楽しいことも沢山ありますけど、1頭飼いの時にはなかったややこしさ??みたいなものもありますかねぇ~~。。
私にもっと若さと体力があったら問題ないような気もして2ワンに申し訳ない気もしています~~^^;



>ソニックマイズルさん、ぴーすけ君さん、ぽちぽちぽんちさん、chiraさん

 miataさん、yuminekoさん、isoshijimiさん、Tedさん、もみさん、

 ゆずさん、mamaluさん、detimoさん、りぼんさん、そらまめさん、

 クリンピアさん、chinamonsann,Snatch-Pさん、にこちゃんさん、

 たこさん、うっしーさん


お返事遅くてごめんなさい><。
ご訪問&niceありがとうございました^^♪  


by paw (2011-10-10 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。