SSブログ

な、なつかしいぃ~~^^ [パピートレーニング]



  変なお天気の中、今日もボクは マイペース~~~~~[かわいい][わーい(嬉しい顔)][かわいい]




    2010.5.26 ふぁぁぁ@@ 004.JPG[かわいい]

   昨日、ママのお友達からお[電話]



   何のお話かと思ったら・・・・・




     『 roちゃんの、パピー時代のおトイレって どんなのでした~~?? 』 だって[耳]


   
   ちょっと思い出してみたよ。。。[目]



   1番最初はサークルの中に、ハウス置いて



     ハウス以外の所に おトイレシートがひいてあった気がするけど・・・・・・



  10827074.jpg




   割とすぐに こんな↑↑感じに 分かれたかなぁ~~[手(パー)]



    サークルとおトイレサークルの間に出入り口があるから・・・・・・



   なかなかおしっこが出ない時は、



     おトイレサークルの方に入ったら扉を閉めちゃうんだ[exclamation]




     こうすれば、すぐにおしっこしなくてウロウロしてても、


           

              おトイレ以外で(おしっこ)しちゃうって失敗はないからねっ[手(チョキ)]




    おトイレトレーニングはねぇ~~[手(グー)][ダッシュ(走り出すさま)]




    最後は 自分で おトイレまで行けるようにならなくちゃいけないから[手(パー)]




    ↑↑ が出来たら、次は おトイレの入り口が リビングの方になったんだよね[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]



   10864239.jpg




    遊んでいても、ママが時々 ボクを誘導して(歩かせて)おトイレに連れて行ってくれるから・・・




    最後はボク、 自分でおトイレに行って、おしっこ出来る様になったんだよね~~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



  この 『 自分でおトイレに行く 』 ってトコが大事らしいんだけど・・・・・・・




    ボクは 『 ワンツー、ワンツー 』 の合図を言ってもらうと



     おしっこしたくなったような気がするなぁ~~~[exclamation×2]




    



   ↑↑は、ボクがチョビット大きくなったから・・・




    ハウスとかちょっと模様替えしているね[目]




    ボクが成功するまでの、、、、、、




   ママの工夫が感じられるなぁ~~[かわいい]




   『 そうそう、だからもっと感謝してほしいですよ 』   by 母



   『 アタチは、こんな事しなくても、1発で覚えたのよ 』  by plum





おトイレ覚えるのも 個人差あるんだってさっ [パンチ]




    ただ今修行中の方、、頑張って下さいね~~~~~[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]




   今日は、おトイレトレーニング頑張る[犬]



   応援1クリックお願いします ^^♪      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 2

roche&mam

ro・ro・rocco兄さぁん (゜o゜)
なんて格好を・・・
ふわぁ~ とっても リラックスだぁ@@
はははっ、これは『今』じゃないよねっ^^;;;
by roche&mam (2010-05-27 23:11) 

paw

>roche&mamさん

 ご訪問&コメントありがとうございました^^♪
 ふふ。 もちろん今じゃないですよ^^


>silver4さん、kaika-tさん、きむたこさん、ぴーすけ君さん、らいち。さん

  Michyさん、ぶうさん、桜♪さん、りぼんさん、nikon-likeさん

   amiさん、吟遊詩人41さん、にこちゃんさん


    ご訪問&niceありがとうございました^^♪

by paw (2010-05-28 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。