SSブログ

い、今更ですか~~?! [カメラ練習]


 夢の2ショットに向けて、なかなかあきらめの悪いママ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


  『 カメラマンじゃないから・・・ 』 とかナントカ言いながらも[ダッシュ(走り出すさま)]



  今日も合間に カメラの練習~~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



    09.3.21 有馬富士公園3 008s.JPG
   

   

  『 ちょっと、風景とかいう モード? 使ってみるわ [ひらめき] 』  とチョイスしたのが↑の写真[ダッシュ(走り出すさま)]


  ここで、ふっ[ダッシュ(走り出すさま)] と気づいたママ・・・[がく~(落胆した顔)]


  『 そう言えば、ピントって真ん中に合わせてるのがまずいのかなぁ~~[exclamation&question] 』 だって[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


   『 え~~~、今頃そんな事なの~~[がく~(落胆した顔)] 』 ってビックリしません・・?????



  何でもね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


   ボク 、 PLUMお姉ちゃん 。。。


  別々に撮る時はお顔にピント合わすけど・・・・


   2ショットの時は、どっちかにだけ合わせるのが申し訳ないらしくて~~~[目]


  



   だから、ボク達 いっつもピンボケなんじゃないの~~~[パンチ][あせあせ(飛び散る汗)]


 おまけに、太陽の向き考えたわりには・・・[ふらふら]

  撮ってるうちに逆光になっちゃってるし~~~[バッド(下向き矢印)]


   



   でもね~~。。。


   じゃぁ、どうしたらいいのかは・・・


   さっぱり分からないママでした~~[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


  
  明日は東へ向かいます~~[るんるん]


  お天気心配~~[たらーっ(汗)]



  ママは今から、[雨]降った時の 準備をするそうです~~^^♪


   3連休の 最終日。。。


  予報が外れるといいですね~~(へへ;)



    お帰りの際に ポチっとしていただけたら うれしいです ^^


            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   
                 
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 10

hiro

こんばんは♪
PLUMちゃんとroccoくんのツーショット、
ふたりともカメラ目線でお利巧さんですね~
それにしても、ピントをあわす場所・・・
pawさんらしいというか(笑)でも、わかる気はしますよ!わかる気はね(^^;
明日のお出かけ、天気がもつと良いですね
お気をつけてお出かけください♪


by hiro (2009-03-21 19:30) 

がぁこ

綺麗な青空の中の飛行機雲と湖との2ショット写真素敵ですね~♪
動物とかはやっぱり可愛らしいおめめにピント合わせてあげるのが
一番可愛いかもですね♪^^
鼻とかに合わせてもまた味がある写真になって面白いんだけど(笑)
明日雨なんだぁ(>.<)
ほんと予報外れるといいですね~~
by がぁこ (2009-03-21 20:34) 

ami

ふふふっ 高機能になっている最近のカメラ、
私も 使いこなせていませーーん(-_-;)
by ami (2009-03-21 20:58) 

ひろきん

ピントをどちらかに合わせるのが申し訳ないって…
優しいですね^^
多頭飼いだとそんな悩みもあるのですね。
犬の顔認識オートフォーカスも出来たらいいのに!

by ひろきん (2009-03-22 08:05) 

roche

ん~モデル犬も大変そうだ o(><)o
ボクのママも頑張ってるようですけど、『ちょっと待って!』が多いですぅ・・・
でも、rocco兄さんの最後のお写真は、ナカナカのものじゃないですか!
PLUM姉さんを見習って、ボクもモデル修行しなくっちゃo(〃^▽^〃)o
by roche (2009-03-22 10:17) 

tanko

写真、難しいですよね、
特に顔が黒いシュートは全くといって
よいほど上手に写りません(涙)
by tanko (2009-03-22 21:06) 

Michy

昨日はとってもいいお天気だったのに、こちらは
天気予報どおり崩れちゃいました。
お出かけ…雨じゃなかったらいいですね。
2匹、2人、のときピントをどちらに合わせたらいいか
私も迷いますよ〜。
中途半端な所に合わせて中途半端な写真になることも
しょっちゅうです(笑)。
by Michy (2009-03-22 22:02) 

吟遊詩人41

うーん。。。ピントは十分に合ってるように見えるのですが。。。
これじゃ納得いかないんですか???
by 吟遊詩人41 (2009-03-23 00:23) 

桜♪

お利口にとまって写せることの幸せ・・・かみしめてみたい!!
ピンぼけ 普通 被写体が流れている しっぽしか写っていない よくある 犬無しの風景に 無理矢理はまりこむ犬の耳・・・・でも デジカメのいいところは 失敗分は削除できるところ いい物だけを厳選w

うん やっぱ 顔でかいわ・・黒っ鼻の大きさが 違うねぇww
by 桜♪ (2009-03-23 10:50) 

paw

>hiroさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

ははは^^;
やっぱり私らしいですか~??
ピントじゃなくって私がボケてるかなぁ~~(へへ)
hiroさんデジイチどんどんバージョンアップですものね~~♪
うらやましいです~~@^^@



>がぁこさん


ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

ありがとうございます~~^^
田舎なので~~、被写体とシチュエーションにはそこそこ恵まれてるとおもうんですよね~~(笑

しかぁし~~!!
やはり腕のほうがぁ~~><。。

アドバイス頑張って練習してみますね~~@^^@
いつか、いつかがぁこさんのような素敵写真が撮れる事を夢に見て~~♪♪


>amiさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

そうなんですか~~?!
私もさっぱりです~~><。。。

今のカメラの方が画素数も断然高いし以前のよりはいいはずなんですけどね~~><。。

まだまだ修行は続きます~~(笑



>ひろきんさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

いやぁ~^^; やさしいというか・・・
多分言い訳です~~(笑

でも本当にどこにあわせていいかわからないんですよね~~(へへ;)
だから、ココ!って思ってピント合わせるより、
適当に撮って偶然ピントがあったものの方がよかったりするんです~~(笑



>roche君

ご訪問&コメントありがとうございました♪


ふふ、、そうね~~@^^@
公園で遊んでもらえたから、
しかない、母に付き合ってやるか~~!
って感じだと思うわ ぷ=)))

今度是非、roche君の写真も見せて下さいね~~~~♪♪
楽しみ、楽しみ@^^@



>tankoさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

そうですよね~~^^
ホント、お顔の黒い子は母泣かせです~~><。。
lafaro君は撮りやすかった~~^^♪

 こんなにカメラも色々な機能が進んでいるんだし・・・
ここは1つ黒いお顔もきれいに!! 的なものがでたらいいですよね~~@^^@



>Michyさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

ええ~~?!
Michyさんでもそんなことがありますか~??
いつも色々な表情バッチリです~~^^
あっ、でもたくさん撮るっておっしゃってましたよね。。

ん~~、私もたくさん撮ってるんですが。。。
枚数の差??

いえいえやっぱりウデの差ですね~~^^;



>吟遊詩人41さん


ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

合ってませんよ~~><。。。
もうちょっと頑張りたいのです~~~‘^^@



>桜♪さん


ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

あはは^^
とまってって・・・

確かにとまってますね~~^^

犬なしとか、尻尾だけとかありますね~~~^^
たま~~にものすごく面白いものが写っていたりすることも~(笑


そうそう。。
デジカメ万歳!!って思います~~^^

ガン黒のPLUMの横だからか、余計に大きく見えますね~~(笑



>ぴーすけ君さん、きむたこさん、やまがたんさん、shinさん、いぬさん

  うっしーさん、西尾征記さん


  ご訪問&niceありがとうございました♪
by paw (2009-03-23 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。