SSブログ

キ、キミもなのか~~(ToT) [母のつぶやき]



 今日の 1枚は仲良くしてくれる サラちゃんと~~[かわいい]


  09.3.7 有馬富士 3 003s.JPG


  サラちゃん、いつもありがとう~~[るんるん][るんるん]


  今日はサラちゃんに関係ない、母の独り言・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
  
 

   『 練習する時、ご褒美ばっかり見てるんです~~[あせあせ(飛び散る汗)] 』 とか・・・


  『 ご褒美ないと何にもしません~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 』 とか・・・


  耳にする事ありますが・・・


  『 ご褒美大好きなんて、それはあなた [ひらめき]


   神様からの贈り物でしょう~~[かわいい] 』 ってちょっと思っちゃう母[手(パー)]


  まぁ、お互い思ってる意味は少し異なるけど、


  今日は我が家の問題ね[手(パー)]


  だってねぇ~~[バッド(下向き矢印)]  うちの子達ときたら、全くもうぅ・・・[もうやだ~(悲しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)] って感じです[がく~(落胆した顔)]


  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




   『 ’モチベーション’’ て言うのはね。 ただ食べるだけじゃダメなのよ。。。


      美味しいブツを見たら我を忘れるくらい??、もっとガッツリ集中してくれないとねぇ~~[ふらふら] 』 


  なんて、言い聞かせてみたくなるほど、トリーツ効果の薄~~~い 我が家の[犬][ダッシュ(走り出すさま)]


  なんでトリーツ ( 小さくした食べ物 ) に興味がないかなぁ~[がく~(落胆した顔)]


  PLUMさんの 小さい時も そりゃ~~ひどかったけど、、、


   PLUMは2歳位まで 食も細いし虚弱体質だったから、まぁ仕方がない所もあったり。。。


  


     でもねぇ・・・


    roccoさんはパピーの時からトリーツが好きになるように心がけてたつもりなのにねぇ~~[バッド(下向き矢印)]


   気のせいか、だんだん 断られる事が多くなってる気がするよ~~[がく~(落胆した顔)]


  


  オモチャでもいいんだけどね。。。


  細かい作業はトリーツ使いたいんだよね~~、rocco君[パンチ]



  母の愚痴に付き合ってくださってありがとう[グッド(上向き矢印)]  ぺこり~~ n(^・^)n


  まぁ、できない事があるって事は練習出来る楽しみもあるって事で・・・・・ (笑[あせあせ(飛び散る汗)]


  M体質?で頑張る母に、 よかったら ↓↓ ポチっとよろしくお願いします ^^♪


            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


  [ー(長音記号2)][ー(長音記号2)] おまけ [ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]


  Nちゃん、お約束の動画 ハリハリしときますね~~[わーい(嬉しい顔)]

  CRUFT 2009  Tina Humphrey


   



  もちろん 私がなにかコメントするなんておこがましいほど素晴らしいです。。

   でもね、、一番幸せになったのは 

    演技が終わって Tinaが 頑張った愛犬を愛おしそうにお世話する所だったりしました。。。
    


  
  


  
nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 13

ぴーすけ君

’モチベーション’’大事大事・・・ってことで
将来に期待です( ´艸`)
by ぴーすけ君 (2009-03-07 22:32) 

ぶう

サラちゃんの笑顔がまぶしいですね~!
オヤツにつられないトコが、逆に羨ましかったりします(笑。
褒められるとか、おもちゃをもらうとかの方が喜ぶのかしら?
by ぶう (2009-03-07 22:45) 

Michy

あ〜、なるほどね。
おやつに興味がないと物事を教える時にちょっと苦労
しちゃうかも…
おやつを目の前にして見向きもしないrocco君の姿に
ビックリ!
でも、ホント、出来ないことがあるから練習して出来る
ようにするんですものね。
頑張って!
by Michy (2009-03-07 23:21) 

roche

rocheも!
特にお外で、ママが練習?!しようとしても、オヤツは『ア~ハイハイッ』ってナガシトル(`・ω・´)
で、rocheはお部屋の中じゃ、『クレクレ』攻撃なのだぁ~
(byママ、・・・未だに、お外の刺激が強いのかしら(x_x)  
悲しくなる時がありますね~
でも、PLUM姉さんは、超お利口さんのなのに、そんなこともあったのですね)
 

by roche (2009-03-07 23:32) 

がぁこ

おやついらな~いの動画可愛かったです~♪
声はpawさんですか?これまた可愛い~~(>v<*)
最後の動画、すごいですねっ@@
こんなことできちゃうワンちゃんがいるなんて信じられない~~^^
by がぁこ (2009-03-08 00:07) 

hiro

roccoくん、おやつにあまり興味が無いんですか~
なーーんて、羨ましいんでしょうと思いますが、
色々な事を教えるにはご褒美に興味をもってくれた方がいいですねー
ラピスはおやつ命ですから(^^;


by hiro (2009-03-08 00:38) 

黒縁眼鏡。

可愛~い♪
おやつに見向きしないなんてうちも逆に羨ましいです;
なんでも拾い食いするしなんでもかんでも持って来るしで困ります^^;
持って来るのもボールやフリスビーならとても嬉しいところだけど。。。
あ、でも一番はやっぱり”うち以外の”人が大好きなようで
人もイヌも大好きでその時はうちの声も聞こえないしおやつも興味なくなる。
この先がかなり思いやられます(ーー゛)
by 黒縁眼鏡。 (2009-03-08 00:47) 

どらっち

おやつ作戦が効かないとなると何が有効なんだろう?
遊び作戦も効かないとなると何が有効なんだろう?
もちろん、禁止作戦も効かないんですよね。うちの2番目www
by どらっち (2009-03-08 10:16) 

ひろきん

オヤツでつられないと困りますね。
姫様はオヤツ大好きなんでいいですけど、
大した躾は出来ていません… 涙
by ひろきん (2009-03-08 12:57) 

桜♪

さらちゃん いい笑顔ー(まさおくん思い出した) 
いやったら いやって顔が うふふっ 暑そうにしてたもんね 

by 桜♪ (2009-03-08 14:07) 

Ranger

ご褒美は神様からの贈り物!って素敵な言葉^^
でも、たしかにそうだよね
by Ranger (2009-03-08 19:58) 

emuzu

うわッ、、、ウチの先代のビーグルでは考えられないo(´▽`*)/
by emuzu (2009-03-09 13:37) 

paw

>ぴーすけ君さん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

ありがとうございます~~^^
そうそう、将来ですよね~~(笑



>ぶうさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

さらちゃんはとっても明るいお姉さんです^^

そうですね~~。。オモチャの方が反応はいいんですよね~~^^
ただ食いは好きなくせにぃ~~って感じかな(笑


>Michyさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

決してまったく食べないわけではないのがまた、悔しいですよぉ~(笑

男の子だからかな。。
自分の興味のあり事にまっしぐらです~~><。。

気長に頑張ります~~@^^@



>roche君

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

ふふふ^^
ホントにね~~^^;

食べたくっても他に興味があったら意地でも見ないフリ~~とかしちゃいますよ。。

 まぁコツコツ、戦いだぁ~~(笑
  なんだかんだ言いながら アレコレするのが楽しいんだけど~~^^

そうなのよ、むしろ食いつきの悪さはPLUMの方が大変でした~~><。
 全くもって嫌なものはイヤだから~~><。。。

今では考えられないかな、食いしん坊になったから~~^^
我が家のワンコはなかなか母を楽にしたくないらしいですワン。。



>くらいふさん

ご訪問&niceありがとうございました♪


>がぁこさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

いやぁ^^;
声が入っちゃったんでどうしようかと思ったんですけど (へへ:)

何だかブリった声になってましたねぇ~(恥;)
 最後の動画すごいでしょ~~^^

  とっても楽しいですよ。。  ドッグダンス♪♪



>hiroさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

自分が欲しい時は食べるんですよ~~^^;
 他に興味があると全くもって、、ふん!!ってなっちゃいます~~><。。



>黒縁眼鏡さん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

何でも持って帰っちゃうんですね~~^^
サラちゃんはお母さんのなくした時計を見つけたそうです~~@@
そんなの持ってきてくれたらいいですよね~~^^

 ボー達って興味のあることにロックオンされたら
なかなか離れないですよね~~^^
それがいい方向に向かったら最強なんですけど~~^^

我が家もまだまだ苦労が続きそうです~~(笑



>どらっちさん


もう、どうすりゃいいの~~って思うときありますよね~~~~^^;

。。。でビックリするほどチャキチャキやったりする時もあるし~~^^

ようわからんですよ、家の2番目。。。ぷぷぷ^^


>ひろきんさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

姫様オヤツ大好きなんですね~~^^
それなのにスリムなんですね~~@^^@
私がうらやましいなぁ~~(笑



>桜♪さん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

まさおくんはラブちゃんだったんですか~~??
さらちゃんはとっても明るいやさしいお姉さんで、遊んでもらってるんですよ~~^^


>shinさん、ののさん

ご訪問&niceありがとうございました♪



>Rangerさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

アリガトウございます^^
私も好きな言葉です~~‘^^@



>きむたこさん、ときじろうさん、うっしーさん、NOBUさん、吟遊詩人41さん

ご訪問&niceありがとうございました♪


>emuzuさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

 普段は食いしん坊なんですけどね~~(へへ;)


by paw (2009-03-09 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。