SSブログ

母よりPLUMなのねぇ~~(T・T) [母のつぶやき]

今日は母の愚痴です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

あっ、いっつもそれに近いかも・・・[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

080415_1211~01.jpg

シャッター押すまでは待てるのに、

いざとなるとフレームアウトする[犬][むかっ(怒り)]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

おまけに今日はデジカメ忘れました[たらーっ(汗)]

ダメな日はダメだ~~[もうやだ~(悲しい顔)]

[ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)]


先住犬がいると人よりそっちがスキになっちゃう話は結構聞く話・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

Lafaro君とPLUMの時は全くなかった[目]

rocco君は結構注意してるつもりだったけど・・・

最近ちょっとあやしいかもぉ~~[ふらふら]

しかも彼はちょっと都合よく 『 ソレをいい訳にしている 』 フシがぁぁぁ~~~[ちっ(怒った顔)]

『 まて 』 の練習は3回以上続けると集中力が切れるrocco君[あせあせ(飛び散る汗)]

だから1セット3回までと決めてるけど、1日1セットはないんじゃないかなぁ~~[がく~(落胆した顔)]

もう2セット目から切れ気味で・・・[たらーっ(汗)]

1回終わるたびに順番待ってるPLUMの所に 『 うほぉぉぉ~~いっ [exclamation] 』 って・・・

オイオイ[ちっ(怒った顔)]


PLUMに負けないようにガッツリ遊んでもやっぱり目はPLUM を追いかけてるので[がく~(落胆した顔)]

思い切って2頭つないで隠れてみたら・・・

『 つながれてるから走って行けないよぉ~~~[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] 』 って必死の形相なのはPLUMだけで[ふらふら]

肝心のrocco君はPLUMの傍らでくつろいでましたぁぁーーーーーーーーーーーーーー[たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]


やっと 『 あれ・・ ママいない[exclamation&question] 』 って立ち上がったのはそれから30秒後の事でした[バッド(下向き矢印)]

いくら母がのんびり育てようとしてるからとは言え・・・

ちょっとまずいかもぉぉ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

PLUMが大好きならまだいいけど、

練習したくないからPLUM~~だったり[パンチ]

いちいち見せびらかしにPLUMのトコに行くのはいただけないわ~~rocco君[パンチ][パンチ]


それにしても・・・

公園で生垣に隠れたり 『 やほぉ~~ 』 とか言いながら走ってたりするへんな女って

何に見えたりするのかしら~~[exclamation&question]


ガンバレあたし[あせあせ(飛び散る汗)] (ルキちゃん母 風・・・[わーい(嬉しい顔)] )

[ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)]


ママの愚痴を聞いてくれた方ありがとう♪

よかったらポチっともよろしくお願いします~♪ (by Lafaro )


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ





nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 12

ぶー

愚痴聞きました(笑)
まだチビすけだから、
ママの言うことよりもお姉ちゃんと遊んでた方が楽しいし、
ママが消えちゃうなんて考えたこともないんだよぉ(*^▽^*)
そのうち、ママが世界一になってくれますよ♪ ・・・励まし(笑)
by ぶー (2008-04-15 19:07) 

Michy

pawさん、こんばんは~!
シャッターを押す瞬間に動いたり、横を向いたりするのは
どこのワンコも一緒ですよ~!
rocco君はPLUMおねえちゃんに甘えちゃっているのね。
かわいいけどね~。
犬に話しかけたり、無理な格好で写真を撮ったり…
私も人に見られたら恥ずかしいこといっぱいしているよー!
by Michy (2008-04-15 21:51) 

くろねこ

ハッと気が付いたら危ない人物みたいですよね(汗
犬にしゃべりかけるから、散歩の時も独り言みたいですもん~

生垣に隠れるpawさん…見たかったかも(笑
rocco君はPLUMちゃがいるから、すっかり安心して油断してたかな?
by くろねこ (2008-04-15 22:26) 

Appledesu

うちも、お外ではまともな写真なんて、無いです〜
カメラ向けると走ってくるし〜><
でも、楽しいお散歩ですね〜^^

by Appledesu (2008-04-15 23:47) 

MOCOMOCO

ご訪問ありがとうございました^^
うちのワンもフレームアウト、しょっちゅうですよ^^;
by MOCOMOCO (2008-04-16 07:13) 

ami

手のかかるワンコほど 可愛いと ・・・・言いませんか?
きっと まだ 遊びたいのでしょうねぇーー。
毎日 トレーニングを されいる ママさん 素敵よ。
風邪は 治ったようで 良かったです。
by ami (2008-04-16 07:54) 

ないない♪

おはよございます。

見せびらかし・・・一緒だよー><
部屋でガム噛んでるとき ライアンの大きいのを奪っておいて、
ライアンとこに見せにいくの・・・。
困っちゃチャンです><

集中力も ここで!と思うときには発揮することなく、
家具をガジガジするときなどに 発揮してるルキ><

ええ 今日も ガンバレ あたし!(笑)です
by ないない♪ (2008-04-16 10:29) 

桜♪

大丈夫wぜんぜん変じゃないです 私は はみ出すのは解っていても 電柱に隠れます で こそ~と覗く いや はみ出てるってばw
散歩時も 声を掛けます 大丈夫?とか 待って~とか・・まぁ 回りに人がいないので いいんですけど^^;
ろここくんは そろそろ ヒートですか?厳しいママより 同種がいいのは ドコモいっしょ マンツーマンで 教えたりきにくらべ くまは なかなか教えられなくて
5歳なのに くまは未だに お手が今ひとつできない犬に・・・
by 桜♪ (2008-04-16 11:07) 

ぽっぽ

甘えっ子なのかしらー?
そんな姿がまた可愛いけれど
おかあさんとしては・・・少し心配になってしまいますよね(^-^;
by ぽっぽ (2008-04-16 15:35) 

ふふふ

写真とるのは難しいですよね~。
rococoくん・・・わざとカメラ目線はずしてる?なんて
ことはありませんか~(*^m^*)
うちはカメラが嫌なのか、撮られたくないのか
絶対カメラから顔を横にむけます。
なのでいつも横顔・・・か目をつむってくれます(;´▽`A``

はたから見たら恥ずかしいこと・・・うちもやってますよ~♪
散歩中は話し掛けたりなんてしょっちゅうで
よく振り返られたりしてますも~ん。
by ふふふ (2008-04-16 16:37) 

paw

>ぶーさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪
ふふふ、愚痴聞いてくださってありがとうございましたぁ~~^^
いつかなりたい世界一ですよぉ~(笑)


>HALさん

ご訪問&niceありがとうございました♪


>ぴーすけ君さん

ご訪問&niceありがとうございました♪


>Michyさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪
こんにちは~^^
写真の時~~。。
そうでしょうかぁ~(--)ふぅ・・
なかなかまてが出来ないrocco君です^^;

roccoはPLUMに甘えてるんでしょうかねぇ~^^;
頼りにはしているみたいで、いないと結構ヘタレなんですけど・・・
いる時は頼ってるというよりは見せびらかしてる感じですね~~(笑)
ワンに結構話しかけてる事もあたり前過ぎて忘れちゃってて
他人から振り返られて我に返る事多数です~~^^
恥ずかしいですね~~@@:  ってあんまり気にしてないんですけどぉ・・(へへ;



>まなみんさん

ご訪問&niceありがとうございました♪


>くろねこさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪
くろねこさんも同じですか~??
もう当たり前みたいに話してるからお外でしゃべってても違和感ないんですよね~(へへ)

で、人の視線で我に返るみたいな・・・爆;

生垣。。 なかなか笑えたと思いますよ~はは^^;
ウ○コ座りだったですしぃ~~^^;
roccoは何だかんだですごくPLUMを頼りにはしてるみたいです。
側にいる時は偉そうにしてるんですけどね^^


>appledesuさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

写真は難しいですね~~^^
撮ろうとすると走ってくるなんてとってもとってもかわいいですね~~^^♪
我が家は母がしつこくジッとさせすぎなのか、
最近拒否られることしばしばですよぉ~~(悲;)
イチガンどんどん上手になられていますね~^^


>MOKOMOKOさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪
フレームアウトを載せてる私もどうかと思うのですけど^^;
この日はコレしか撮れませんでした~><


>amiさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

そうですね~~、手のかかる子ほど・・
ええ、ホントにそうなんですけど・・(笑)
女の子と男の子ではまた育て方が違うのでしょうね~~^^
rocco君もガッツリオス性格です~~^^
頑張ります~(笑)


>ないないさん

ご訪問&コメントありがとうございました♪

こんにちは~~^^
あはは^^ 同じですか~?? 見せびらかし~~><
もうホントいい根性ですね~~@@
いちいち 『 イエィ~~ィ 』 って高島忠夫かっ!!  て感じです(古っ!)

横取りもひどくないですか~??
お水もガムもみ~~んなオレ様のもの!!  なrocco君ですよ^^
周りで見ている人はかわいいって言いますけど、ソレ聞いてまた張り切る彼です
ふぅぅぅぅ。。。

集中力。。 うんうん、そうですよね~~^^
使って欲しい時はどっかに忘れてくるらしいですよぉ~~爆;

毎日が刺激的!!

ガンバレ、あたしたち!! (笑)


>おとやんさん

ご訪問&niceありがとうございました♪


>桜♪さん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

やっぱりお散歩中の会話はワン飼いとしては当たり前ですよね~^^

roccoはお家ではストーカーなのでplumはスキなんですけど、
飽きるとふぇ~~って走っていくのがちょっとね~~^^; って感じです。。
2頭目があまり時間を掛けて教えなくなっちゃう話はよく聞きますね~~^^
それでも困らないからかもしれません~~^^
ワンちゃんは教えたらきっと覚えるんですよね@^^@


>kaoruさん

ご訪問&niceありがとうございました♪


>ぽっぽさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

ん~~甘えっこなんでしょうか~??
ご都合がいいような気がしますね~~ぷぷ^^;
男の子と女のこの違いもあるのかも・・・
PLUMと比べるのは気の毒なんですけど。。
結構お調子者かもしれません~~><



>ふふふさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

そうですね~~^^
あまりに夢中になりすぎてもういい加減にしてよ!!かもしれません~~(反省)
いつもオモチャとかもって撮るんですけど
かなり怪しいですよね~~(笑)
それにオモチャ持つから動いちゃうのもあるんですけどね~^^

カメラ持たないとジッと見るからやっぱり撮られるのが嫌いなのかもしれませんね~~@^^@
by paw (2008-04-16 18:14) 

桜♪

あ そうそう カメラ向けると 赤目防止の ピカピカが嫌らしく
顔背けちゃうことありますよ~~
by 桜♪ (2008-04-17 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。