SSブログ

アジリティドッグじゃなかったの??? [フリースタイル]

PLUMお姉ちゃんも4月で7歳[かわいい]

ママはアジリティの後を考えてるみたい・・・

アジリティ引退後はフリースタイルってヤツをするんだってさ[るんるん]

インポートしたフォト 00100mm.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへボクはアジリティドッグになるのが夢[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

でも、アジリティに向いてなかったらフリースタイルってヤツをやるかもしれないんだって[目]

 『 聞いてないよ~~[あせあせ(飛び散る汗)] 』 だけど、楽しいのかな[exclamation&question][exclamation&question]

こんなヤツらしいです[exclamation×2]


Crufts International 2008 Richard Curtis です[るんるん]

PLUMお姉ちゃんとママに、

このコミカルな動きはマネ出来ないらしいけど・・・

ママが好きなフリースタイラーの1人らしいよ[目]

ホントはKath Hardman が見たいらしいけどまだYOU TUBEで探せないんだって~~[ふらふら]

ボクも見てみたいなぁ~~[わーい(嬉しい顔)]


興味ある方はどうぞ~~[映画]

PLUMお姉ちゃんの苦手はHTMです[ふらふら][バッド(下向き矢印)]




なんだかすごいね~~[わーい(嬉しい顔)]

ボクに出来るかなぁ~~[exclamation&question]

あっ、同じレベルで考えちゃだめだね~[犬][あせあせ(飛び散る汗)]

よかったらポチっとしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 11

Michy

pawさん、こんばんは~!
7歳を過ぎたらフリースタイルに変えるっていうことは、
アジリティーの方が負担が大きいのかしら?
フリースタイルも音楽があったりして、楽しそうですね。
犬との一体感が感じられるんでしょうね。
いいなぁ。
動画のワンちゃんはすごいですね。
前足を片方上げてリズミカルに走るなんて…
同じ犬なのに…信じられない…
PLUMちゃんもrocco君も練習頑張ってね!
by Michy (2008-03-31 21:37) 

mochamama

すごいですね~♪
犬と人間が一体になってますね。
これは、コマンド出しながら演技をしているのでしょうか?
コマンド、うちではモカもショパンも同じにしています。
ショパン用に違うコマンドを出してもモカはそれも理解してショパンと一緒に動きます。
PLUMちゃんもroccoくんもがんばってね!

by mochamama (2008-03-31 22:21) 

hiro

こんばんは
フリースタイル??
フリスビーのフリースタイルと勘違いしちゃいました(^^;
動画見ましたけど凄いですね・・・信頼関係も相当なものでしょうね
PLUM姉ちゃん、roccoちゃん、アジリティ頑張ってね!
その後は是非、フリースタイルで♪
by hiro (2008-04-01 00:26) 

吟遊詩人41

楽しそうですね~!
柴は以外とこーゆーのはダメ(^_^;)
って言うか、ワタシが運動オンチなので無理ですf(^ー^;
by 吟遊詩人41 (2008-04-01 01:04) 

旅爺さん

驚きましたね。人から絶対離れないで一緒の行動はどうやって仕込むんでしょう?
by 旅爺さん (2008-04-01 06:05) 

ふふふ

PLUMちゃん今月で7歳になるんですね♪
シニアの仲間入りに近づきましたね。
(シニアって何歳から??)
我が家の2匹も今年で7歳なので同い年ですよね♪

アジリティからフリースタイルに移行するんですね。
フリースタイル・・・ってきいたことはあったけど
どんなふうなのか知らなくて・・・・。
すっごいですね。
信頼関係のすごさを感じますよ~♪

うちはもっぱらガウガウいいながら見学する方ですけどね~。
by ふふふ (2008-04-01 11:37) 

ぶー

かわいい、かわいい(*^▽^*)
しっぽフリフリで、ずっと飼い主さんを見上げて
なんてお利口さんなんでしょ♪
片手を上げてピョンピョンしてるの最高ですね。
roccoちゃんも出来るようになるといいね☆彡
by ぶー (2008-04-01 13:05) 

paw

>Michyさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪
そうですね~。アジは年齢に関係なく同じコースを走るので~。。
フリースタイルより競技寿命が短いのではないかと思います~^^
アジ寿命はいくつかな。。 ソレまでのケアの仕方とか他の要因も色々あるので一言では言えないんですけど・・・
世界大会で10歳のボーダーが走っていたらしいですし。。。
PLUMはアジ大好きなのでまだ来年くらいまでは走るつもりですけどそろそろ次の事も考えてます^^
怪我したり身体を痛めてから引退はイヤなので~。
まだまだバリバリ元気(子供っぽい??)なんですけどね。。。
フリースタイルは激しい動きとが負担にならない動きとかでプログラムを考えれば長く楽しめるのではないかと~^^

でもroccoがアジしたらやきもち焼いちゃうかもしれないんです。。
そちらの方が心配ですね~^^
アジもいいけどフリースタイルも楽しいと思ってもらえるように頑張らないといけません~-^^-♪
ミッチーちゃんもどうですか?  きっと楽しいですよ~^^


>mochamamaさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

ほんとすごいですね~^^
見ていてワクワクしちゃいました~!!
おそらくコマンドでていると思います。 基本声符ですが体符もあると思いますよ。
クオリティ高くて♪
でもそんな事忘れるくらい見ていて楽しいしワンもイキイキしていていいなぁ~と思います^^

コマンド・・ただ今思案中です^^
アドバイスありがとうございましたぁ~~^^
結局分けてもバイリンガルになっちゃうんですよね(笑)


>ぴーすけ君さん

ご訪問&niceありがとうございました♪



>吟遊詩人41さん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

ホント楽しそうですよね~^^
柴ちゃんもされてるの、見たことありますよ~!!
運動オンチは同じです~~~><;
踊るのが恥ずかしいです^^;


>hiroさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

フリースタイルと聞くとそうですね。 フリスビーにもありますよね~^^
ラピスちゃんはフリスビーのフリースタイルはされないのですか???
PLUMの妹ちゃんはフリスビーとフリスビーのスリーをされています~^^

PLUMもroccoも楽しんでやってくれたらなんでもいいのですが
まず母が頑張ばらないといけませんね~~!!


>HALさん

ご訪問&niceありがとうございました♪


>旅爺さん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

ビックリしますね~^^  素晴らしいと思います。。
ホントコツコツ教えるんだそうですよ~♪
私もコツコツ頑張らないといけないんですけど~~。。
1歩があまりに小さいか母に根気がないかですね~^^
頑張ります~~♪


>k-sakamamaさん

ご訪問&niceありがとうございました♪


>ふふふさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

そうですね~、シニアって何歳かしら??
でも最近はワンの寿命も延びてきましたから、7歳はきっとまだまだピチピチですよぉ~~(笑)
同い年なんですね^^
まだまだ現役! 頑張りましょうね~@^^@

同じYOU TUBEで見つけた動画なんですけどレッドのスムースちゃんの
ダンスがあるんです^^
もう、それはそれはかわいいんですよぉぉぉぉ^^
小さいワンは動きもプリティで大好きです!!
是非やったみてください~~♪♪


>ぶーさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

ホントかわいいですよね~^^
あの集中力、しかもおシッポふりふり!!
どうしたらああなるのかと私も何回も見ました~^^
素敵ですよね^^
roccoも出来るようになるんでしょうか??
ソレより先に基本のしつけをしなくてはいけませんですよぉ~~(笑)
by paw (2008-04-01 14:18) 

スカビオサ

凄い!素晴らしい~!の言葉しか思い浮かびません。
そして犬って本当に頭がいいのね!と思いました。
何だか私、感動しちゃいましたよ!
PLUMちゃんもいつかは目指すのかな?
頑張れ~~~!
by スカビオサ (2008-04-01 17:54) 

paw

>スカビオサさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪
すごいですよね~~!!
なによりワンが楽しそうなのがよいですよぉ~^^
PLUMはあんなに出来ない(当たり前だ><)ですけど
長く楽しめそうだし、もう少ししたら練習するつもりです~^^
まぁ、楽しく楽しくが目標です~♪
ライムちゃんも是非~♪♪
by paw (2008-04-01 18:06) 

paw

>桜♪さん

ご訪問&niceありがとうございました♪
by paw (2008-04-04 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。