SSブログ

お兄ちゃんは深いお方・・・ [Family]

ボクのお家の御大、Lafaroお兄ちゃん[ぴかぴか(新しい)][犬][ぴかぴか(新しい)]

皆さまご存知[exclamation&question] おん年17歳ですが・・・

この方ボクには理解不能です~~[目]

'08.3.19 lafaro rocco 001s.JPG

なんで後姿なんだろう・・・[exclamation&question]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


ママの愛するLafaroお兄ちゃんは深くて複雑な方らしいよ。。。

小さい時は病気がちで9歳から10歳くらいまではてんかん??発作とか大変だったんだって・・・

あちこち病院も行ったけど今じゃ発作も全くないし、

 『 アレはホントにてんかんだったのか?? 』 疑惑とか・・・

PLUMお姉ちゃんが来るちょっと前に急に老け込んじゃったけど、今じゃピンピンしてて

 『 アレは演技だったのか?? 』 疑惑とか・・・

ボクが来るチョット前、急に夜中に歩き出したり泣き出したり、ついにボケたの?って思わせたのに今じゃ全然しなくて

『 アレはかまって欲しかっただけなのか?? 』 疑惑とか・・・

まぁ、話したらキリがないんだけど・・・

内臓の検査結果もノープロブレムで・・・

今じゃやそこらの若者より健康らしいです (ホントかな[あせあせ(飛び散る汗)] )

ママが言うにはお家で一番クレバーな人らしいけど・・・

クレバーってなんだろねぇ~~[ふらふら]


話がそれちゃったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

とにかくボクには良くわかんないんです[犬]

ボクとPLUMお姉ちゃんがお風呂で足洗ってた時

ボクのウエイティングマットで座って待ってたらしいんだけど・・・[目]

何故かボクたちに背中向けて待ってるんだよね~~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ママが 『 何してんの~?? 反対だよLafaro君 』 って声かけても知らん顔[ふらふら]

次に見たときはボクのハウスに入ってたんだよ[モバQ]



やっとハウスから出てきたら

今度はボクのお昼ご飯をチェックしてた[もうやだ~(悲しい顔)]





あっ、明日はアジリティ大会の見学に行ってきます[わーい(嬉しい顔)]

楽しみだけど、周りの音がすごく響くところらしいから・・・

ママはちょっぴり心配みたいです[たらーっ(汗)]

さっき美味しそうなご褒美たくさん作ってくれてたから・・・

ボクはソレ楽しみに頑張って来ますね~~[手(チョキ)]

明日はお天気イマイチみたいだけど・・・

せっかくの休日なのでみなさん、楽しんでくださいねぇ~~[わーい(嬉しい顔)]

よかったらポチっとクリックしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 16

桜♪

てんかんはやっかいでしたね さぞかし心配だったことでしょう
狭いところに居続けると回りが見えなくなってなることもあるみたいだし 焦ってパニックになぅって出る子もいるし様々
何がきっかけで発作がでて 何がきっかけで収まるかは分からないものですね
収まって良かったです
りきも くまが来る前は このまま惚けるんじゃないかって 心配になるくらい寝てたけど くまが来て強制的に動かされ 頭を使うようになったら 元気になった
始めは くまに優先権を譲っていたりきだが 今は負けてない・・
やっぱり 仲間が出来るって事は 犬にもいいみたい

by 桜♪ (2008-03-19 16:36) 

まゆまゆ

今も雨です。
明日は、音の響く所って・・・室内じゃないのですね。
晴れるといいですね。

Lafaro君のまか不思議な行動は、どんな意味があるんでしょうね。


by まゆまゆ (2008-03-19 16:53) 

Michy

pawさん、こんにちは!
Lafaro君、色々あったけど、全て疑惑に終わってよかった
ですね。
でも、その時はさぞや心配だったでしょう。
うちも去年の秋、気になる症状があって知り合いの獣医さんに
MRIの検査をしてもらいました。
最初に疑ったのはてんかんだったのですが、幸いてんかんでは
ありませんでした。
17歳でどこにも問題なしなんて素晴らしいです!
愛情が効いているんでしょうね!
rocco君もお兄ちゃんを見習ってガンバレ~!
by Michy (2008-03-19 17:00) 

ないない♪

こんにちは。
明日は 音が響くとこって ド○ハかなぁ?
何時からなんだろう・・・。
行きたいな~。。。きっと行けないけど^^;
rocco君 赤土つけて トライカラーになって帰ってきてね(笑)

by ないない♪ (2008-03-19 17:28) 

みや

さすが人生17年も生きてると奥が深いですね~@@;確かにその後ろ姿には貫禄が・・@^^@

by みや (2008-03-19 18:11) 

旅爺さん

17歳って言うと×3として=人間なら凡そ50歳くらいなんでしょうか?
×4だと=68才・・・・どっちにしてもまだまだ行けそうですね。
by 旅爺さん (2008-03-19 18:19) 

kaoru

こんばんは。
さすがLafaroお兄ちゃんで貫禄が違いますね。
色々とあってご心配でお心も痛められたでしょうが
疑惑で終わって良かったですよね。
17歳で問題もなくお元気って素晴らしいですね。
ママさんの深い愛情の賜物ですよね。
rocco君、明日は楽しく頑張って来て下さいね♪

by kaoru (2008-03-19 18:59) 

mochamama

Lafaroお兄ちゃん、いろいろあったようですが、疑惑で済んでよかったです。
内臓も問題ないということでよかったです。
オトコは背中で人生を語るのよね、Lafaroくん!
by mochamama (2008-03-19 19:10) 

ぶー

17年も生きてるといろいろあるんですね。
でも今が元気ならなによりですね(*^▽^*)
明日は楽しんできてください☆彡
ご褒美楽しみだね~♪
by ぶー (2008-03-19 19:11) 

ひろきん

数々の疑惑をお持ちなワンコですね^^;
でも元気でなにより!
さらに長寿記録更新を! ^^
by ひろきん (2008-03-20 08:23) 

ふふふ

おはようございます♪

Lafaroお兄ちゃん、17歳の今健康で元気♪で
とってもステキ♪
17年の間にはいろいろあって大変だったんですね。
でも今が元気が一番♪ですね(^v^)

rococoくんの視点からみたLafaro兄ちゃんが見れて
楽しかったです♪
今日はアジ大会・・・・雨で中止じゃないですか???
こっちは雨降りで朝の散歩はナシで玄関先だけでした(TωT)
by ふふふ (2008-03-20 11:35) 

chi-

背中で何かを語っている...(笑

by chi- (2008-03-20 12:24) 

hiro

こんにちは
Lafaroお兄ちゃん、17歳でもまだまだ元気いっぱいなんですね♪
素晴らしいです
PLUMちゃん、roccoちゃんから元気貰っているのかな?
みんな元気で仲良く暮らしていて楽しいでしょうね。
by hiro (2008-03-20 16:42) 

paw

>たねさん

ご訪問&niceありがとうございました♪


>ちいさん

ご訪問&niceありがとうございました♪


>桜♪さん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

ホントに、今となってはあれはてんかんだったのか・・・??
と思いますけど発作が起きてたのは間違いないんですよ。
でも今はうそみたいに何もないのです。。
まぁ何もないのに越した事ないんですけどね^^

最初PLUMを迎える時は、ストレスや負担など色々心配しましたけど
結局よかったみたいです^^
生きるはりみたいなものって必要ですよね^^

りきちゃんも元気復活でよかったです~~!!


>Michyさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

こんにちは~^^
ミッチーちゃん、MRI検査されたんですね~。。
Lafaro の時はまだ機器が一般的ではなかったのか『 何も原因が分からないかもしれないし、分かっても治療法はないと思うけどやってみる? 』って言われ、ました~><
その時は悩んだんですが結局検査はしませんでした。。
あんなに心配したのに今は何にもないんですよ。。
心配させるだけでなんかケロっとマイペースな方です><
まぁそういう子なんですけどね~(笑)
今は毎日が元気ならそれで充分だと思っています~^^

みんな元気で長生きしてほしいですよね~~^^


>まゆまゆさん

ご訪問&コメントありがとうございました♪

昨日は滋賀のドラゴンハットでしたぁ~^^
雨が降っててかなりブルーでしたがroccoの妹ちゃんに会えたり
終わってみれば楽しかったです~^^

Lafaro君はおそらくワタシがかかわったどのワンより謎の多い方です~^^;;
でもそのおかげで今の自分がいるんだと思います。。
親バカですけどLafaro にはホントに感謝しています~^^


>ないないさん

ご訪問&コメントありがとうございました♪
そして会いに来てくれてホントありがとうございましたぁ~^^

roccoもワタシもルキちゃんライアンくん。ないない家にあえてうれしかったですよ~~^^

ルキちゃんもやりましょうよ~~アジリティ^^
そしたらもっと会えるはず (へへ)♪


>みやさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

はは、背中に何かかいてありましたかぁ?
17年生きているからか、もって生まれた性格なのか・・・
とにかくこゆ~~~~いお方です><
カレみたいなわんには多分2度とお目にかかれないんじゃないかなぁ~~^^
って思います~@@;


>旅爺さん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪
ワンの17歳って人の何歳でしょうね~^^;
高校2年生と同じ年っていわれてビックリしっちゃいました。。
でもワンの寿命を考えるとすでに90才くらいかもしれませんよぉ~^^;
by paw (2008-03-21 16:00) 

paw

>kaoruさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

こんにちは^^

貫禄ありましたかぁ~??
おはずかしいですよ^^ ちょっとキレキレワンコなのである意味近寄りがたいかも><
でも、家族にはたくさんの愛情をくれるかわいいやつなんです(親バカですみません^^;)

ほんと色々あった方ですけど今は何もなく穏やかに過ごしてくれるので
それだけでじゅうぶんですね^^

ママの愛情っておっしゃっていただけてうれしいです^^
もっと頑張ります~~♪


>mochamamaさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

本当に今は何事もなく過ごしてくれてうれしいです^^
獣医さん曰くラッキーな子らしいです^^

背中で・・・文句言われてる気がしますけど、知らん顔しておきましょうね~’(笑)


>ぶーさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

はい、ホント色々ありましたよぉ~(笑)
roccoはご褒美もらえて妹ワンちゃんに会えて
とっても楽しい1日だったみたいです~^^

応援ありがとうございましたぁ^^


>吟遊詩人41さん

ご訪問&niceありがとうございました♪


>ぴーすけ君さん

ご訪問&niceありがとうございました♪


>k-sakamamaさん

ご訪問&niceありがとうございました♪


>くろねこさん

ご訪問&niceありがとうございました♪


>ひろきんさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪
はい、今まで出会った中で1番謎なワンコですよ^^;
長寿記録更新頑張ります~^^♪


>ふふふさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

こんにちは~^^
ダックスさんの先輩で18歳のワンちゃんがいるのでその子目標で頑張ってます~^^
今まで色々ありましたけどソレも含めて今が1番! ホントそうですね♪
rocco目線の記事楽しんでいただけてうれしいです^^
ありがとうございましたぁ@^^@

昨日のアジリティはドーム内の会場だったので競技中は雨に降られなかったのでよかったです~^^
でもアジの大会って雨でもあるんですよ~~(ToT;)
普段は雨ならお散歩もお休みですけど・・・


>chi-さん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

背中で語ってますか。。
多分文句でしょう~~><;


>appledesuさん

ご訪問&niceありがとうございました♪


>hiroさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

少しずつ変わっていくことももちろんあるんですけど
獣医さんにはいつも 『 充分です 』 って言われます(笑)
最初不安だった多頭飼いも今では良かったと思っています。
ホントに元気もらっているみたいです♪

賑やかな毎日ですけど、やっぱり楽しいですよ^^


by paw (2008-03-21 16:20) 

スカビオサ

Lafaro君、てんかんだったんですかー?
うちはメイがてんかんで、毎日坑てんかん剤を半錠飲んでいるんです。
メイもいつか発作が治まってくれればいいな・・・
なんて思っているのですが。
Lafaro君は今は元気一杯ですね~
頑張ってもっともっと長生きしてもらいたいですよねー。
by スカビオサ (2008-03-21 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。