SSブログ

ボクの不満。。。 [roccoのつぶやき]

毎日色んな事があって刺激的なボクのLife ( 笑[あせあせ(飛び散る汗)]

たくさんの先輩[犬]に遊んでもらったり・・・

たくさんの人にヨシヨシしてもらったり・・・

色んな所におでかけしたり・・・

とにかくHAPPY[黒ハート]です[るんるん]

スマイルラファロ060710_1028~0002.jpg

たくさん食べてたくさん遊んでLafaroお兄ちゃんみたいにセブンティーン目指します[exclamation×2]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



そんなボクですが・・・

不満な事がちょこっと[バッド(下向き矢印)]

皆さんにもご指摘されるように、ちょっと巨大児なボク・・[ふらふら]

ママ予想ではある程度のところで落ち着くらしいけど (ホントかな??) 

でも成長が早いって言うか・・・

身体が大きくなってもまだまだパピーだから・・・

『 骨の成長とかに影響があっても困るから 』ってママは運動量と運動内容に慎重になってます
[目]


だから、ただでさえお姉ちゃん達と同じだけは走らせてもらえないのに・・・・・

PLUNお姉ちゃんの子供の時より運動量少なめのプログラムなんだってーーーーーーーー[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


相変わらず、ママは 『 石橋をたたいてたたいて叩き割って渡らず 』 の人です[たらーっ(汗)]


まぁ、ボクの事を心配してのことらしいけど・・・

そんな事よりボクはもっともっと走りたいんだぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~[exclamation×2][exclamation×2]

皆さん、頭の固いママに、何か言ってやってくださぁい~[exclamation]

『 子供のいう事ですから、気になさらずに・・・

   ワタシだってママとの時間が欲しいんですよ。 年上ってつらいです[ふらふら] 』 

10534323.jpg



ソネブロさん投稿についてありがたいアドバイスありがとうございました。。。

まだまだ不慣れですが書かないと上手くならないので頑張って続けてみようと思います。

相変わらず読みにくい記事とは思いますが、いらしていただいてありがとうございます。。 


こちらもまだ参加しています。。。

リニューアル後急降下(笑)のランキングですがよかったらポチっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


うまくコメント書き込み出来ないので後日書き込みさせていただきます。。 ごめんなさいn(ーー)n[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 10

スカビオサ

毎日ハッピーなrocco君で本当に良かったわ~~!
パピーの運動量って気にしますよね?
うちもライムが全く落ち着かない子で異常的に跳ねるので(笑)
もう1ヶ月で成犬ですが心配です。
rocco君はおっきいんですね~!
大人になったら一杯走れるから今は我慢してね。
by スカビオサ (2008-03-03 11:26) 

Michy

pawさん、こんにちは~!
rocco君は標準よりちょっと大きめなんですかね?
筋肉が発達していない時期の過剰な運動は怪我のもと
ですものね。
でも、今が一番遊びたいんだよね~。
そういえばミッチーも仔犬の頃犬友と駆けずり回っていた
のですが、2回ほど膝の亜脱臼を起こしたことがあります。
最初は物凄い悲鳴をあげてビックリしました。
幸い大事には至らず、そのうち筋力がついてきてそれ
以降はなくなりました。
夢中になって遊びすぎたのかもしれません。
適当にセーブさせてあげるのも愛情ですよね。
by Michy (2008-03-03 12:32) 

kaoru

こんにちは。何度もお邪魔し直したら
やっとやっとコメント出来そうです。
パピーの運動量って気になるし難しいですよね。
うちの桃もお転婆さんで遊びたくて走りたくて
仕方ない子だったので色々と心配しました。
その子によって成長も身体の大きさも様々ですよね。
rocco君は、物足りなくて不満かも知れませんが
大人になったら思い切り走って遊べるから
もう暫くの我慢をして下さいネ*^^*
by kaoru (2008-03-03 13:53) 

ひろきん

パピーの頃は運動量を制限するものなんですか?
私は何にも知らないので、猛ダッシュさせたりしていますが…
ヤバイかな?^^;
by ひろきん (2008-03-03 22:38) 

w-mi

石橋を叩き割って渡らず・・・って、
ウチのダーリンみたいで・・・(笑)。
さてはて、ウチのジーちゃんは、
運動量よりも、アレルギー体質が悩みで・・・。
ガラスのお腹を持ってます。・・・とホホ・・・・。

by w-mi (2008-03-04 12:07) 

ぶー

石橋を叩き割っちゃうなんて怪力ですね(笑)
何も考えずに渡って川に流されてから後悔するよりも
全然いいと思います(*^▽^*)

by ぶー (2008-03-04 17:45) 

paw

>スカビオサさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪
スカビオサさん、ありがとうございます^^
毎日とにかく元気です!

ボーダーもですがジャックさんも果てしないエネルギーでホント大変ですよね(笑)
そこも含めてスキなんですけど^^; 
今の時期に勢いだけで走らせるのは良くないと思ってセーブしてるんですけど、
あまった元気はどうするの??って複雑な毎日です(笑)

早く思いっきり遊びたいです~。。 でももう少し我慢ですね!
ライムちゃんはもうすぐですねぇ?? うらやましいです~~(^^)♪

前回のお礼、遅くなってすみません n(--)n
アドバイスのおかげで「続きを読む」も分かりましたし、(多分)スカビオサさんと同じ投稿方法でやってみました^^

こちらの方が上手く出来そうです^^
ありがとうございましたぁ~~。。  頑張ってみます~~(^^)♪ 


>おとやんさん

ご訪問&niceありがとうございました♪


>Michyさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

そうなんです~。 大きいみたいです(笑)
先日4ヶ月になったばかり・・・というと100%ドン引きされますよ(笑)

結構身体もお顔も^^; パピーくさくなくっておじさん入ってますけど、
筋肉とか骨の成長はまだまだですものね^^

今我慢してこれから長い毎日を楽しく過ごせるようにしてあげたいです^^
ミッチーちゃんも大事に至らずいまは元気に走れてホントよかったですよね~♪

roccoもミッチーちゃんみたいに走れるように今はじっくり我慢です~~(^^)



>kaoruさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

コメントありがとうございます。。 & 何度もご訪問ありがとうございましたぁ^^
今回の(初)リニューアルにどうしようと戸惑いましたがkaoruさんもなかなか大変でしたね~~><

でもまた書き込みしていただけてとってもうれしいです^^

桃ちゃんもとっても元気ですものね~(^^)
子犬の時は思わぬことをしてくれちゃうのでドキドキです。。
桃ちゃんがお転婆さんなんて・・・roccoさんは大怪獣ですね(^^;;)

はやく思いっきり走らせたいですけど、とにかく今は気をつけます~(^^)
ありがとうございましたぁ(*^^*)♪


>桜♪

ご訪問&niceありがとうございました♪


>k-sakamanさん

ご訪問&niceありがとうございました♪


>くろねこさん

ご訪問&niceありがとうございました♪


>ひろきんさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

制限させるかどうかはわからないのですが、子犬の時期はまだ身体が出来ていないので激しい運動は控えるようにしています。。

1頭だけなら自分のペースがあると思うのですが、家は上の子が走るとどうしても同じように走りたがるので・・・。
そうなると子供が大人の、しかもスポーツする人と同じスピードでダッシュするのと同じようなことになってしまうといけないので・・。

パピーのうちは(本犬?)のペースで自由運動がいいようですよ^^


>暇なフォトグラファーさん

ご訪問&niceありがとうございました♪


ご訪問&niceありがとうございました♪



by paw (2008-03-04 21:05) 

paw

>w-miさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

『えっ?』 ご主人さんとにていますか?? (へへ)
ボーちゃんのアレルギーとお腹弱いのは結構ききますよね><
ワタシの周りでも結構聞きます。
早く良くなってくれるといいですね・・・。。


>ぶーさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

そうですよね~。。 流されて後悔するよりいいですぅ(笑)
でも叩き割る前に渡ってみますね!
by paw (2008-03-04 21:08) 

paw

>まなみんさん

ご訪問&niceありがとうございました♪
by paw (2008-03-05 18:19) 

paw

>babies breathさん

ご訪問&niceありがとうございました♪
by paw (2008-03-07 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。