SSブログ

新しいことぉ?! [パピートレーニング]

ボクは日に日に元気があまってね

 ママは・・・・・・・・ 

『 ボクが遊び疲れない事 』 とぉ 『 ママがいなくなるとちょこっと呼んじゃう事 』 に悩んでます

   『 呼ぶんじゃなくて叫ぶでしょうぅぅぅぅ~~~ 』 by 母

   

菊乃お姉ちゃん

 にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

最近ママがやってくれる事です

ママの手のひらにお鼻をツン とつけると正解だって~~

 『 ハンドターゲット 』 とか言うらしいけど 『 ふ~~ん 』って感じ~~

でも、もうちょっとしてから大人のお勉強 ( オビディエンスっていうやつかなぁ?)

 する時に役に立つんだって~~ 

ボクは動くものを追いかけるのが大好きだから~~

ママが、開いた手のひらをボクの前に出した時 

『 なになに~~ 』ってすぐに興味をもってお鼻つけちゃった

お鼻が手のひらについた瞬間に、いっつもママが 『 GOOD 』 って言ってご褒美くれたから

手のひらを出されたら、そこまで行ってお鼻つけるようにしてるんだ

 

やっぱり楽しいよ~~~

ホントはたくさんしたいんだけど~~

1回に3~5回、1日に数回しかやらせてもらえませ~~~~ん

でも、いっつも 『 もうちょっとやりたいよ~~~ 』 って思ってるボクを見て

ママは 『 この位が丁度いいのよぉ 』 だって~~~

そんなもんなのかなぁ~~

まぁ確かに、いっつも 『 やりたいぞ 』 って思ってるけどね 

 よかったら遊んでみてください。

最初は開いた手のひらの指と指の間にご褒美をはさんでね。

それをワンちゃんに見せてからワンちゃん(がいる位置)と反対の方に少し引いてね~~

 ワンちゃんがついて来てお鼻ツン!としたらご褒美あげて褒めてあげるっていうのがいいかも~~

ボクと一緒に頑張ってくれる人がいたら、うれしいで~~~す  

今日もボクのたわいないビデオ見てくれてありがとうございました~♪

よかったら↓↓のバナーもクリックしてもらえるとうれしいです♪  
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

おとやん

へ~。そうやってお勉強をするのですね。

うちの子達は、主がバカだからしつけは全然なってません。(^^ゞ
by おとやん (2008-01-28 17:05) 

w-mi

こんにちは。
ご訪問、ありがとうございました。
ウチのジーコ、もうすぐ7歳の紳士にございます。
特に何もさせてないのですが、
フリスビーとか、ボール遊びくらいは。
それにしても、ボーダーって・・・
どうして、こんなに心をくすぐるんでしょうね~^^;
by w-mi (2008-01-28 18:27) 

kaoru

こんばんは。rocco君は、元気いっぱいで
甘えん坊さんなところも可愛いですよねぇ〜♡
ママも悩むと言いつつきっと嬉しい悩みなのでしょうね。
ハンドターゲット、楽しみつつ出来ていいですね。
rocco君は、頑張っていて偉いなぁーっ。
上手に出来ている姿にメロメロになっちゃいました♪
by kaoru (2008-01-28 18:32) 

RangerMaeda

根気も要るけど、こんなに可愛かったらいいよね^^
おりこうさんですね
by RangerMaeda (2008-01-28 21:43) 

paw

>おとやんさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪
多分roccoは勉強だとは思っていないと思います(笑)
私もしつけと言うよりはパピーと出来るゲーム感覚です♪


>w-miさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

ジーコ君7歳なんですね。 上のボーダーPLUMと同じ歳です!
元気でアジリティ大好きなコです。
roccoもアジをするつもりなんですがどうなる事やら~~です(^^)♪


>kaoruさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

甘えん坊に見えますか~~??
甘えたりはするんですが~結構頑固ものですよ~(^^)
離れると泣くのにはちょっとホントに困ってます~(笑)
(ビデオみたいな)こういうゲームは大好きなんですが・・・
ちょっとオレ様キャラかも~~ ^^;


>Ranger さん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪
コツコツは以前はあまりなかったことです(笑)
ワンと付き合うと忍耐?は必要ですね(^^)
でも最近はそれが楽しいです!!
by paw (2008-01-29 12:43) 

paw

>hitoさん

ご訪問&niceありがとうございました♪
by paw (2008-01-29 12:44) 

桜♪

へぇ そうやって躾けるのか・・・やってみようかな もう5歳だけどまだ 大丈夫だよね 日々勉強w でも うちは おやつ って 殆どあげてないんだよなぁ・・
ナニがいいかな・・
by 桜♪ (2008-01-29 14:35) 

paw

>桜姫さん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪
5歳でも全然問題ないと思います~~(^^)
一緒に何かするって楽しいですぅ!

おやつと言うか、その日にあげるドライフードを使ったりしてます。
後は鳥の胸肉とかをご褒美用に手作りであげてます0^^0

>chi-さん

ご訪問&niceありがとうございました♪
by paw (2008-01-30 20:08) 

paw

>くろねこさん

ご訪問&niceありがとうございました♪

>にこちゃんさん

ご訪問&niceありがとうございました♪
by paw (2008-02-09 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結構楽しいよ♪♪失敗 ><; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。