SSブログ

今日で6キロになったよ(^^) [パピートレーニング]

ボクが持って来たご飯がなくなったので今日から新しいご飯

 『 その前に体重計ろうね 』 って言ったのはママなのに・・・

ボクを抱っこして乗った体重計の針を見ながらしばらく固まってたなぁ~

ボクは6キロだったんだって。 それが悪かったのかなぁ

 『 なんか体重計久しぶり・・・ 』って言ってたから、その事と関係あるのかなぁ

大人ってやっぱり難しいね・・・

 

まぁ、落ちてるママはおいといて?       今日もお散歩にGO~~  でもね・・・

    

 

今日はお兄ちゃんも出動でした~~

ドライブも随分なれたよ

 

それにね 今日はママに 『おトイレトレーニング上手になったね 』 って

褒めてもらったよ

まだ一人で行けないけど、ママが連れて行ってくれるから失敗しないし、『 ワンツー 』って言われたらすぐに出来るようになったんだ

お食事中の人ごめんなさい

でもちょっとうれしいのでよかったら見てね~~

 


ちょっと頑張ったボクに、よかったらポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

chi-

ワンツーで出来る...すごい。
うちのシェルティー、しゃがんで歩きながら用を足しています。(-_-;)
by chi- (2008-01-07 07:33) 

スカビオサ

おはようございます~
ワンツーでトイレが出来るなんて凄いです!!!
本当におりこうさんですね♪
うちは自由気ままと言うか・・・しつけが行き渡ってないと言うか・・・^^;
ライムにこの動画を見せねば~~~!
by スカビオサ (2008-01-07 09:10) 

桜♪

うちのこらは 自由奔放です とうとう ふせを教えきれなかった飼い主です。
by 桜♪ (2008-01-07 09:32) 

paw

> chi-さん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

褒めていただいてありがとうございます~~(^^)
でもまだもうちょっと頑張らなければいけません~~まだまだあやしいですよ(笑)

我が家は上のボーがお散歩に行くと歩きう○こしますぅ~~(T^T)
外だからいいんですけど、よく笑われますよ~(^^;)


> スカビオサさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

おはようございます~~(^^)
褒めていただいてうれしいです~~!!
でもお○っこ姿配信するってちょっとまずかったかも~~って思ってます(笑)



>桜姫さん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

roccoもまだお座りも伏せも教えていません~~(笑)
ボチボチ頑張ります~~(^・^)/
by paw (2008-01-07 10:08) 

くろねこ

体重計、思わず自分何キロ?みたいに思っちゃいます。
大きくなるの早かったから。犬じゃなくて自分育ったか?みたいに(汗

まず、嫌がらずサークルに入るのでびっくり!
そして、ちゃんとワンツーでオシッコ!!

roccoちゃん、すごいわ~!
pawさん、もっとすごい~!!
by くろねこ (2008-01-07 21:36) 

paw

> くろねこさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました♪

今日他のボー友達に2ヶ月頃の体重を聞いていたら・・・
roccoデブ疑惑浮上しちゃいましたよ~(^^;)

サークルはまだご褒美ないと入れないんですよ(^^;)
でも素直には入ってくれるようになりました~~♪

おしっこ練習も、もうちょっと頑張らないといけません~~(^^)
子育ては毎日新しい発見ですね!
短い時間なので出来るだけ楽しもうと思ってます~♪♪

ほめていただいてありがとうございました~(^・^)
by paw (2008-01-08 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。