SSブログ

予想以上に・・・><。。 [シニアケア]


   梅雨入りしたのに毎日[晴れ]



   『 多分~~[ダッシュ(走り出すさま)] 』 とか言いながらコチラへGO[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]




         kawa1.jpg

    予想通り お水が少ない[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]



   母  『 水も濁るし、やめたい気分~~[ふらふら] 』 



   冗談じゃないよね[exclamation]




     今年の初泳ぎ行きま~~す [ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]



       
    kawa7.jpg




     たのし~~[るんるん]  うれし~~[るんるん]



   母  『 そりゃ、良かったねぇ~~[わーい(嬉しい顔)]  でも相変わらずヘタな泳ぎっ (-^〇^-) 』 


     

     





    ママはPLUMお姉ちゃんをど~するか悩んでたけど・・・[モバQ][ダッシュ(走り出すさま)]




    ちょっと困ったよ~~[もうやだ~(悲しい顔)]




   去年はあまりお水に入りたがらなかったから・・・[手(パー)]


   

   今年もそんな感じなら・・・と思ったけど[手(パー)]



   ボクに対抗して 飛び込むし、泳ぐしーーーーーーーーーー[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



    kawa3.jpg


   

    大丈夫ならいいんだけど、この後ちょっとね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]




     お水が少ないから 上流の様子を見に行ったんだけど[ひらめき]




    kawa4.jpg



   PLUMお姉ちゃん、滑ってハマるしすぐにコケるしで 固まった[がく~(落胆した顔)][exclamation×2]



    ママに助けられて 何とか上のちびプールへ[手(グー)]



   kawa6.jpg


    コッチの方が好きなお姉ちゃんは喜んで泳いでたけど・・・[目]



    kawa5.jpg




    母  『 そうだよねぇ~、足場も不安定だし・・・[ふらふら] 』 




    2013.6.7 016.JPG




     こんな感じだから仕方ないね[ふらふら]




     川の様子は予想通りだったけど・・・[手(パー)]



   PLUMお姉ちゃんの状態は予想以上だった[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]



     後ろ足の踏ん張りが弱くなっているからか、少し滑るとそのまま座り込む[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



   普通に生活してると分からない事がいっぱいわかったって・・・[ふらふら][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



    
     母  『 roccoさんは すごく嬉しそうだから連れて来てあげたいけど・・・



         PLUMさん、お留守番なんてさせたら益々 拗ねるだろうし・・・・・・



        困ったなぁ~~~[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]



       足場の安定した水遊び場は、行くのに倍[ダッシュ(走り出すさま)] 時間がかかるし[あせあせ(飛び散る汗)]



        合間にちょっと連れて行くのは無理なんだよね~~~[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]  』 




      ボク、すごく行きたいけど・・・




    今日のお姉ちゃん見たら、ちょっと考えちゃたよ[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]



     練習でも張り切りすぎて鯉みたいにハネちゃって



   ママに心配ばっかりかけてるけど・・・・・



     アレはきっとボクに負けたくなくて、無理してたんじゃないのかな~~[ふらふら][exclamation&question]



    ママとボクでよく話合うよ[ひらめき]



    遊びより健康[exclamation] 健康あっての楽しい遊びだからね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]



     12歳のお友達はもう泳がないの??



    お立ち寄りありがとうございました ^^♪



    シニアでも頑張るPLUMお姉ちゃんに ポチっと1クリックお願いします ^^♪



     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 5

ナビパ

梅雨入り宣言しても降りませんね。雨。。。
プールも水不足のようですが元気に泳ぐ姿は良いです。
天然のプールもっと条件が良くなると良いですね。^ ^
by ナビパ (2013-06-07 21:11) 

isoshijimi

すっごく楽しそうですね!
roccoさん元気いっぱい♪
水に入ったりいつもと違うことをするとわかることがあるのですね。
plumさんも適度に遊んでくださいね(^o^)
by isoshijimi (2013-06-08 05:30) 

ぽりぽり

秘密の天然プールですねぇ〜。気持ち良さそう!! そして超可愛い。。
by ぽりぽり (2013-06-08 12:31) 

ami

気持ちよさそうデスネー。
あら、PLUM姉様足腰が気になる感じですか?
豪快な飛び込みを見た限り、まだまだ大丈夫と
おもったのですが・・・・
by ami (2013-06-08 18:03) 

paw

>ナビパさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました^^♪
比較的近いし、お水は冷たいけど綺麗なので毎年お世話になってたんですけど、今年はちょっとダメでした~><。
本格的な梅雨入りになって雨が降るのを期待します^^
お水少ないと汚れるんですよ^^;


>isoshijimiさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました^^♪
roccoさんは、下手なんですけど泳ぐのは大好きみたいです!
泳ぎだけは教えなくても出来るようになりましたかr~(笑
PLUMは教えないと泳がなかったので基本好きじゃないのかな~と
思っていましたけど、今年はダイブしたのでこちらが焦りましたよー\(◎o◎)/
様子みながら泳がせようと思います~~^^


>ぽりぽりさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました^^♪
今年も行ってきました~~^^
でも予想通りお水が少なくてちょっと残念でしたね。
まぁ、ワン’sはウキウキでしたけど~~^^
もう少し雨を期待してみますね!


>amiさん

ご訪問&niceコメントありがとうございました^^♪

そうなんですよ~~。飛び込んだので私も大丈夫かな~~って思っていたのですが、お水がなくてコケが生えていたところとか滑って川にはまって・・・ でショックだったみたいです。帰りは抱っこして歩きました><。

もうちょっと様子を見てからどうしようか決めようと思っています。


>ソニックマイズルさん、ぴーすけ君さん、さきてつさん、

  (。・・。)k2さん、めぎさん、riki-mamaさん、Chiraさん、

  miataさん、たまさんさん


   ご訪問&niceありがとうございました^^♪
by paw (2013-06-09 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

過保護なのよ(--〆)ビミョー!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。